ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
あちゃー(>_<)大失敗をやらかしました

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2/6 , 閲覧 228

皇帝ダリアも順調に発芽を始めていたので

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/183/18309804263939486458.jpeg"]

一昨日の天気の良い日に日光浴をさせていました(^-^)v

しかし、その事をすっかり忘れて取り込んでいなかったので昨日は一日中雨に打たれ、今朝気が付いた時には水苔は凍てついていました( ̄◇ ̄;)

寒さに弱い皇帝ダリアで、ましてや凍らせてしまうと完全にアウトです。

せっかくここまで来たのに全部ダメに成るでしようね⤵︎

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/112/11232787109500869605.jpeg"]

最近物忘れが多く成って来ているようですσ(^_^;)

コメント6件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2/6

ふさくんさん こんにちは 誰にでも有る事ですね。年ではなくても、若い時から忘れる事は誰にでも有りますね。しかし全部だめになったのでしょうかね?半分でも継がれば良いですね。お疲れ様でした。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2/6

こんばんは

私も先週暖かい日にアボカドの鉢を出して水を与え夕方室内に入れるつもりが、忘れていて気が付いたのが翌日朝でした。幸い最低気温も5℃だったのでまだ生きています。年を重ねると忘れやすくなりますね。実感しています。(^^ゞ

皇帝ダリア全滅だとお持ちしますよ。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2/6

onigawaraさん 今晩わ❣️

昔は記憶力には自信が有ったのですが、最近は全くダメですねσ(^_^;)

皇帝ダリア全滅していない事を願っています。

速攻コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2/6

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

この所氷点下まで下がっていないので大丈夫かと思って見たら氷が張っていて水苔はカチカチに凍っていました(◞‸◟)

少しでも生き延びていてくれたらと期待しています。

>全滅だとお待ちしますよ

皇帝ダリアは宿根の物が有りますので今年増やせなくてもまた来年増やせると思いますので大丈夫ですよ。

いつも有難うございます。

38おっちー 活動場所:岡山県
投稿日:2/7

ふさくんさん、やっちゃいましたか? でも意外と大丈夫では無いでしょうか。皇帝ダリアのことはよく分かりませんが、少しでも生き延びてくれることを祈っています。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2/7

38おっちーさん 今晩わ❣️

皇帝ダリアは寒さに弱いので凍結させるとまず100%枯れてしまいます。

今回は全滅の可能性が高いのですが、少しでも生き延びてくれたらと願っています。

例え全滅してもまた来年増やす事は出来ますので落ち込んではいません( ◠‿◠ )

コメント有難うございました。

投稿中