ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
うどんを食べに行ったのにう◯◯に成りました

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2/6 , 閲覧 245

我が家の庭のクリスマスローズがやっと咲きそうに成って来ました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/057/5766343167903194451.jpeg"]

ここにも春の訪れを感じさせてくれます。

さて、今日は久しぶりに昔よく行っていた店の鍋焼きうどんが食べたくなって出掛けたのですが、いつの間にか営業が午後2時までと変わっていてお店は休業中。食べる事が出来ませんでした(◞‸◟)

せっかく外食で出掛けたのでこちらも久しぶりと思って同じ「う」から始まるものにしました(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/069/6992900713168301814.jpeg"]

このお店は岡山ではちょっとした有名店で鰻が食べたい時はいつも行っています。

うどんは食べ損ないましたが、どちらも長いものに変わりないとは言うものの出費の差は桁違いでしたσ(^_^;)

コメント14件

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2/6

ふさくんさん

こんばんは^ ^

「う○○」より「う○ぎ」のが良いですね♪

とても大きな鰻ですね!ご飯が見えない!!

私なら迷わず「う○ぎ」を選びます。

お疲れ様でした。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2/6

みるくさん 今晩わ❣️

目指して行った店の鍋焼きうどんは絶品で食べられなかったのが残念ですので近いうちにリベンジに行こうと思っていますσ(^_^;)

うなぎを食べる時はいつもこのお店に行くのですが、期待を裏切られる事は有りません。

速攻コメント有難うございました。

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2/6

ふさくんさん

名古屋の山本屋の味噌煮込みうどんを食べた事がありますか?

熱々で、蓋を外してその蓋にうどんを取り分けて食べるのです。だから、この味噌煮込みの土鍋には蒸気の抜ける穴が有りません。

赤味噌だから好き嫌いはありますよね。

未だなら、機会が有れば食べて下さい。

(#^.^#)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2/6

みるくさん

名古屋名物?の味噌煮込みうどんはもちろん食べた事有ります。山本屋一宮店も行った事が有りますよ(^-^)v

これはこれで美味しいですが、やはり讃岐系が私は好きですねσ(^_^;)

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2/6

ふさくんさん

山本屋一宮店ですか? 私の知らない一宮(・・?)

私の実家は一宮です。何処に出来たのかしら?(笑)

次回は、是非本店で!

と、いう私の好きな麺類は十割蕎麦です。うどんは福岡のわかめうどんが好きです。でも、今は我慢してます。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2/7

みるくさん

親戚が名古屋に有り、連れて行って貰った事が有り、その後は名古屋方面に行った時には時々味噌煮込みも食べています(^-^)v

さぬきうどんが一番❗️(笑)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2/7

ふさくんさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。うどんが鰻は良いですね。何方も大好きですが、ウナギは美味しそうですね。ご馳走様でした。お疲れ様でした。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2/7

onigawaraさん おはようございます❣️

お腹はうどんモードで出掛けたのですが、思いもかけず休業だったのでうなぎも良いなと思ってついでに足を伸ばしました( ◠‿◠ )

いつも行く店なのでハズレは無く美味しく頂けました(^-^)v

有難うございました。

38おっちー 活動場所:岡山県
投稿日:2/7

ふさくんさん、う○ぎ美味しそうですね。う○きもの吸い物も。わたしは山でう○ぎ追いしかの....。精力を付けて体力回復。お大事にして下さい。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2/7

38おっちーさん 今晩わ❣️

うなぎは土用で食べますが本来は冬の方が美味しいとか?

山で獲れるう◯ぎは食べた事無いです(笑)

コメント有難うございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2/7

ふさくん こんばんは。

美味しそうですね~。

私もうどんもウナギも大好きです。

うどんは時々食べますが、ウナギは最近口に入りません。

汽水にいるウナギは格別ですね。

淡水湖の締め切り堤防の改修工事の時 監視船の船長(地元の漁師)さんから時々頂いていました。

ふさくんは素晴らしい毎日を楽しんでおられますね。

私とは雲泥の差です。

泥と油にまみれ小っさなお婆さんに叱られ通しの毎日ですよ。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2/7

cmdiverさん 今晩わ❣

私もうなぎは久しぶりで満足したのですが、食べ損なったうどんが恋しいです(笑)

明日の事は分かりませんので今を楽しむ。やりたいことは出来るうちにする。をモットーで過ごしています(^_^)v

将来設計を今頃考えても始まりませんので今日を楽しく無事に過ごせたらそれで良しとしています(^_^;)

毎日を充実して過ごしているcmdiverさんの足元にも及びません。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2/11

こんにちは

う・・・・・食べたいですね! しかし丼ぶりにこの量のうなぎはびっくりですね(笑) 岡山は良いところですね~!(^^)!

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2/11

T.山田さん 今晩わ❣️

時々う◯◯は食べたく成りますね。そしてどうせ食べるのなら美味しい所で食べたいです( ◠‿◠ )

岡山では名の通ったお店ですのでいつでもご案内しますよ❗️

コメント有難うございました。

投稿中