ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
令和6年2月25日 日曜日 大分山荘にて:エナガが来ていたのですが、カメラを取りに行っている間に居なくなりましたね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2/25 , 閲覧 177
[uploaded-video="97ba8af0d3aa11eeaac0e74365572f39"]

ヤマガラが巣箱を覗いて居ますね。シジュウカラも来たのですが、追い払われていましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/084/8495067940489023116.jpeg"]

今日は鳶が何回も蜂の巣湖の上を旋回していますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/165/16586099565226285202.jpeg"]

カラスも飛んできましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/034/3447193771660675710.jpeg"]

ミヤマホオジロはエノキに止りましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/000/13659645045228218.jpeg"]

シジュウカラが巣箱を見に来ましたが、ヤマガラに追い払われましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/069/6937827713994034073.jpeg"]

凄い勢いで鳴いて居るヤマガラですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/054/5438922803814055802.jpeg"]

持って来た欅の薪割を完了しましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/110/11060305853359289915.jpeg"]

注文していた瓶が届いていますね。ルアーも家に届いていると連絡が有りましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/152/15237330313672393681.jpeg"]

小国の大きな楠木が石の上から下に降ろされていましたね。石をかなり咬んでいるので切れないですね。

コメント8件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2/25

こんにちは、onigawara さん!

カラ類はじめ多種いるのですね。

エナガはまた機会があるでしょう。

ミツバチ科学研究会で上京中、

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/079/7958026439137079528.jpeg"]

東京のメジロは近くでも逃げないのに驚きました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2/25

ハッチ@宮崎さん こんにちは 一般参賀にも行って来たのですね。父親が昭和天皇を守る近衛兵だったので、皇居は親しみが有りますね。東京のメジロは逃げないは分かりますね。山荘にも目白が居るのですが、中々写真は撮れないですね。殆どメジロはサッと逃げますからね。コメント有難う御座いました。

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2/25

onigawaraさん

こんばんは^ ^

鳥の巣箱も先着順でしょうか。

(^O^☆♪

昭和天皇と皇后さまを、愛知県の植樹際ご臨席のおり拝する事が出来ました。私の特別な思い出です。

小国町の楠木が立派な根ですね♪すごいです。

(((o(*゚▽゚*)o)))

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2/25

みるくさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 昨年はシジュウカラに盗られたので、今年は頑張っている感じですが、居ない間に盗られそうですね。植樹祭は各県で有って居ますね。昭和天皇・皇后両陛下を拝む事が出来たとは、さすがですね。自分は写真で拝んだだけですね。小国町の楠木は現場で製材をして持ち帰ろうと考えて居ますね。コメント有難う御座いました。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2/26

onigawaraさん おはようさん! モリヒロクンのうちも 山の中なので、多くの鳥や 獣が居ます。 巣箱は 与えません。ただ 見るだけです。キジの 羽音には ビックリ‼️ させられますね?

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2/26

天皇誕生日皇居一般参賀

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/171/17145095386974446754.jpeg"]

寒い中とても多かったです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/175/17502755894537069072.jpeg"]

お出ましの間は皆さん傘を閉じて私の位置からもよく見えました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2/26

モリヒロクンさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。キジ羽音は凄いですからね。朝暗い時から鳴いていますね。巣箱は掛けなくても良いと思いますね。コメント有難う御座いました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2/26

ハッチ@宮崎さん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。雨の中でも14,000人とか言われていましたね。良い写真を有難う御座います。コメント有難う御座いました。

投稿中