ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
22日(金)ぶり返した寒さを物ともせず ハイキング

モリヒロクン 活動場所:千葉県
78の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:3/22 , 閲覧 49

3月22日(金)ぶり返したこの寒さ?千葉県だけ? オカアチヤンの提案で、ハイキングに行くことにした。ミツロウの精製処理も残っているが?オカアチヤンに逆らうわけにはいかない。一月前に行った 富さん(頼朝伝説)のある山です⛰️、数カ所あるコースのうち 最も 楽なコースを選びました♪♪、天気は良いので 眺めはいいのですが?とにかく寒い 3月末だと言うのに!何だ!この寒さは⁉️ 休憩も ソコソコに ずんずん歩く!  他の ハイカーもすれ違うのだけれど? キノコに 目を配る人はいないみたいです。 その証拠に キノコも 干し椎茸状態でした。多分 このまま 腐るだけなんでしょうから(自分勝手な都合です)頂いてきました。

山菜類も いろいろと 芽を出していました。遠くを眺めると 山を削って拵えた 自動車レースコースが見えます。 はるかに離れていても 走行している車のエンジン音が こだまして聞こえます。練習車でしょうか? いつまで歩いても 暖まらないので 早々に引き上げました。

遠いけどレースの全景

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/031/3172775850789515776.jpeg"]

道端の シヤガのはな

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/051/5146031271367978635.jpeg"]

ミヤマイラクサ(美味しい)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/011/1183821517927104652.jpeg"]

登山道のニリンソウ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/177/17780940865224530227.jpeg"]

咲き始めたニリンソウ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/145/14557076052225639893.jpeg"]

で始めた ヤブレガサ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/024/2444016067473087058.jpeg"]

滅多にない モミジガサ(美味しい)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/056/5644122694422205751.jpeg"]

干からび始めたキノコ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/112/11220287945180348812.jpeg"]

もみじいちごの花(非常に美味しい)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/079/7971023618261339329.jpeg"]

コメント5件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:3/22

モリヒロ兄さん

宇宙の果てに行く前にムーミン村の寄って貰う訳には参りませんか?

兄さんのように植物の事をよくご存じなのは千葉県では一番です。

私は科学の分野ですのえ植物を担当して頂ければムーミン村も楽しくなります。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/056/5675935815737521003.png"]


来て!来て! アタイは博士みたいな人よりお母ちゃんの言いなりになるモリヒロさんが大好~~~~~き!



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/140/14093451867334151390.jpeg"]
cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:3/23

モリヒロクンさん おはようございます。

年老いてますますラブラブ 1122ですね。

ガサツな私は草木の名前はちんぷんかんぷんです みな草に見えます。(笑)

自然のシイタケ沢山採れるのにびっくりしました。

鹿、猪は居ないのですか?

房総族サーキット 最近噂で聞いた 一口3600万円の会員制のやつですか??

富士のサーキット一度走ったことが有ります。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:3/23

おっとりさん おはようさん???またまた 揶揄われてしまった。オカアチヤンには 弱いモリヒロクンでした。 山菜は 無農薬、無肥料が 殆どです。オマケに 無料です。 庭に 挿し木した 博打の木が 上手く発芽したら ソレを ヒト枝持参したいと 思っています。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:3/23

cmdiverさん こんにちは おっしゃるとうり その 00千万 の 会費を払える人しか 使用できないらしいとのことですが 貧乏人の モリヒロクンは 近寄りません。はるか遠くから キノコや 山菜を獲りながら!笑って 眺めています♪♪  職業訓練校の先生だった方は‍!そういうのが好きだつので おいでになっているかもしれないが? この所 連絡を取っていません?⁇    当分 オカアチヤンには 逆らいません!笑ってください。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:3/23

モリヒロ兄さん こんにちわ!

アハハハハ!

お母ちゃんと書くよりもオカアチャンと書く方が気分が乗るね(笑い)

投稿中