ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
春の主要蜜源植物「レンゲソウ」

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:3/23 , 閲覧 93

やはり花粉まみれの西洋ミツバチが

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/142/14251663683733252788.jpeg"]

似合う感じがします。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/125/12501577920033683418.jpeg"]

スマホで撮影

コメント5件

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:3/25

ハッチ@宮崎さん こんにちは〜♬。(^O^)/

ここもお散歩コースにある蓮華畑ですか…?。

見事な蓮華畑ですねぇ〜♬。(笑)( *´艸`)

最近ではあまり見かけない蓮華畑です…。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:3/25

blue-bam-bee 55さん、こんにちは!

相生橋近くの田んぼです。

朝のラッシュ時間に抜け道で混雑避けようと通った道路脇に見付けました。

一面覆うようにカーペット状にレンゲ花が見事でしたよ。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:3/25

ハッチ@宮崎さん 了解です~♬。(`・ω・´)ゝ

癒される抜け道をお使いで、羨ましいで御座います…。(笑)( *´艸`)

この後は緑肥にでもなるのでしょうね…?。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:3/25

blue-bam-bee 55さん、

周辺はもう田おこしして水がひかれていましたので既にレンゲはすきこまれたようでした。

実家近くの田んぼはこのところ普通作に切り替わりレンゲ植えてあるところは蜜蜂の採餌場所として利用出来る感じで有難いです。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:3/25

ハッチ@宮崎さん 段々昔の様に蓮華畑(田んぼ)が、沢山広がってくれたら良いですねぇ〜♬。(笑)( *´艸`)

ちびっ娘達の喜ぶ顔が浮かびます…。ヽ(^。^)ノ

投稿中