ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
12日(金)夜中に目が覚め テレビを見たら 新プロジェクトXを放映中

モリヒロクン 活動場所:千葉県
78の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:4/13 , 閲覧 63

12日(金)夜中に トイレに行き テレビをつけたら 新プロジェクトXを放送中だ。忘れていた!寝ぼけ眼で 食い入る様に見る。再放送と なっているので 多分 見逃していたのだろう。一人で ヘッドホーンして 静かに見終わった。1時を過ぎていたので はっちゃんメールは やめて寝た。

今朝 13日(土)テレビ番組を見ていると NHKで 中島みゆきの名曲集(再放送らしい)を するらしい。8時過ぎから9時まで⁉️ たっぷり 楽しませてもらった。食い入る様に見ているので、最後に オカアチヤンに 一瞬でもいいから 私にも そんな目を向けてくれ⁉️と言われてしまった。オカアチヤンは 空気みたいなもんですよー。

夜になって 新プロジェクトXの 携帯のカメラを 放映してので これも見た。 毎週有るのかなあー! 楽しみになってきた。 はっちゃんが ブンポウしてくれたら さらに嬉しいのだけど☺️?⁇

コメント7件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:4/14

中島みゆき、全然声が変わりませんねー

昼間にちょっと見ました


新プロジェクトXも、途中から見ました


自分がカメラ付きの携帯に変えたのはいつだったかなぁ?

と考えてます

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:4/14

モリヒロ兄さん おはようございます。

今日は(今は)日曜日になってるのに、なんで金曜日の話なんかするんだ~~?

寝ぼけてるな~、お兄さんが寝ぼけているので弟のおっとりも寝ぼけていても構わないか(笑い)

**********

相変わらず 中島みゆき ちゃんが 好きなんだな~

おっとりは中島みゆきと聞くと兄さんはすーちゃんの事を言ってるのだといつも思い込んでいる。

新プロジェクトXってなんなんだ~~?

もちろん日本みつばちを愛してやまない戦士たちの活動だよね。

もし、日本みつばちに関係ないならどうでもいいや~

************

今日の日曜日は師匠の分蜂した群が桐の木の6mの所にまだ居るなら、師匠と二人でとりこまなくちゃ!

とっくに居なくなってラオス式が3基も空いているから、そこへ入居してくれていれば宝くじが当たった気分なんだけど、、ある訳ないね!

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:4/15

ひろぼーさん こんばんは また 夜中のメールになってしまったけど、 中島みゆきは オカアチヤンと 同年齢のはずです。 竹細工の会長さんが 北海道の隣村出身で 子供時代のことなど詳しい事を ご存知で いろいろ ある事 ないこと 教わっております。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:4/15

おっとりさん おこんばんは 寝ぼけているのは 自慢じゃないが毎度のことです。中島みゆきも スーさんも 会ったことは無いですが 二人とも好きです❤️❤️⁉️  今年は ブンポウも 蜂雲も観ていません!まさかなあ このまま 終了なんて☑️⁇ ⁉️   山奧の⛰️待箱の パトロールに行ってみましたが? 相変わらず 入居者は アリさんだけ⁇  スッカリ 元気が 無くなってしまった。魚も 釣れないし、不満たらたら

idone12000 活動場所:東京都
投稿日:4/15

モリヒロクンさん おはようございます。新プロジェクトXいいですね。旧プロジェクトXも良く見ましたですね。色々問題は有りましたがプロデューサーの今井彰氏は同郷で私の高校の後輩と言うことも有ったり、出演者の国井雅比古さんは私がしょっちゅう今でも行ってる山梨県の都留市の出身で有ったりで親しみが深かったです。新プロジェクトXの新タワー(後のスカイツリー)も施工前から某ゼネコンのその施工方法についての打ち合わせに呼ばれたりしました。ゲイン塔のリフトアップ中に3.11を迎える頃には同時進行で進められていた芯柱の工事も有りました。少なからずこの375mのコンクリート筒の施工には私も係らせて頂きました。私は完成後のスカイツリーにはまだ行った事はありませんが、エレベータータワーと兼用して使われると言う直径8mの芯柱(コンクリート柱)は一度見に行かねばと思っています。今後の新プロジェクトXに期待したいと思います。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:4/15

idone12000さん こんばんは 建築の 技術屋さんでしたか? ソレならば 尚更のことですね。 日本も やるじゃないか⁉️ と 思いましたね。 次回からも 見逃さないようにしたいと思います。

idone12000 活動場所:東京都
投稿日:4/17

モリヒロクンさん こんばんは、私は建築屋でも何でもありませんですね。建築・土木の精度計測をするための計測器を開発していますコンピュータ技術者です。おかげで色んな現場に係わる事が出来ました。東京の周りでは池袋の駅の側に立っている六角形の200m煙突、大黒埠頭の200m煙突、磯子の電発の200m煙突、スカイツリーの芯柱、東京オリンピックのアクアティクスセンターの大屋根などの精度計測などです。

投稿中