ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
22日(月)天気が悪く はっちゃんも飛ばない メールの復唱

モリヒロクン 活動場所:千葉県
78の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:4/22 , 閲覧 75

22日(月)どんなアホでも 繰り返し メールの投稿を 繰り返していると そこそこには 投稿できるようになったけど⁇ まだ 難しいところは出来ない。 今日 明日 は 天気が悪く️はっちゃんも飛ばないだろうなあ?  この雨で☔ キノコの発生を 促したかもしれないので、明日ぐらい 勝浦方面に 荒天をついて キノコ探索に行こうかなあ? 日本は何と 平和なことだろう。 中近東や ウクライナロシアなどは 戦闘状態らしい? 年寄りに免じて 人ごとで 済ませていただく。 たわごとを言っているのは モリヒロクンだけなんだろうか?  昨日は 三芳村のハチ仲間が 作業の襲撃を受けているというので?遊びに行った。モリヒロクンもう 秋に しつこい西洋の襲撃を受けて 消滅した箱も沢山あるので 気になったのだ。  器用な 大工さんだ。 オカアチヤンから 古い 掃除機をもらい 在庫のパイプや 洗濯機の排水パイプなどを接続してあった! 西洋が 周りに たくさん 置いてあるらしい。 庭の はっちゃんの箱に 大勢の西洋が来ているので 掃除機で 吸い取っている!子供でもできる動作だ。毎日 2リットルの ペットボトルに2本くらい 捕まえて キャップして 処理しているとのこと  西洋業者さーん?何とかしてくれ〜  モリヒロクンも オカアチヤンに 古い掃除機をもらったのがあるので 真似して 拵えてみよう。

[uploaded-video="46ad09e0004a11efbf76cf0a8749e1fb"]

前回の投稿と 同じ日の 続きです。

コメント10件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:4/22

兄さん メールってどういう意味ですか?

ちょっと分かりにくです。

E-メールの事ではなさそうだし、、、

みつばちQ&Aの日記の事ですか?

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:4/22

おっとりさん そのとうりです。 頭の中が ぐちゃぐちゃなんです。Q&A のことです。  テレビを見ていたら 晴れてきたので パトロールに行くか‍♂️? 海釣りに行くか? 迷うなあ? 魚も釣れないが まだ 入居も 難しいかも 探索バチが 来ているくらいですね。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:4/22

モリヒロ兄さん こんにちわ!

釣りに行ってきてください!

雨の後は釣れるんでしょ(笑い)

探索蜂が来ていれば可能性があるじゃないですか?

こちらは、森へ出かけるのは明日か? それとも? ケセラセラ!

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:4/22

おっとりさん  お勧めのように 先ほど 釣りに出かけようとしたら、小雨みたいな 霧状のものが降っていたので 中止して ミツロウ制作に切り替えました。 玄関の横で拵えていますが? 外気温が昨日に比べて低いのか?はっちゃんが やってきませんねー? まもなく終了するので 雨が☔降らなければ第二ラウンドを 開始しようかな。まだ 残渣が 残っています。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:4/22

モリヒロクンさん 脇から失礼します。
今日は、外房は大荒れの海ですよ~(+_+)
内房は知らんけど~。。。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:4/23

れりっしゅさん おはようさん⁉️  目の 酷使は 辞めましょう? せっかく 東京まで行って 治療した目を 大事にしようね!  釣りはやめて ミツロウ作りをしました。 まだ 残渣が残っている。完了するのは?いつになるかなあ?

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:4/24

モリヒロクンさん おはようございます。

この吸引機はどのような仕組みでペットボトルに捕獲しているのですか?

とても興味があります。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:4/25

cmdiverさん こんばんは コレは 三芳村に住む はっちゃん仲間が 西洋の襲撃を受けている最中です。 今も 襲撃を受けています。 そこで 大工さんをしている、工夫好きな仲間が 苦し紛れに 自分の在庫の部品などを 改造したものです。動力源は電気掃除機を使用しています。 ソレに 既製品エンビ管.洗濯機用排水パイプ、収納用板製箱、(空気調整用の穴あり).端末に、ペットボトル接続用加工がしてあり、簡単に ペットボトルは 交換できます。 口頭での説明は難しいので 動画を 3回に分けて撮ってありますので、ご面倒でも 暇なおり 眺めて ください。

1回目の投稿

①  電気掃除機 中古品

②  塩ビ管 T 型

③  洗濯機用排水パイプ 1〜2 本

④  ペットボトル〜収納用板製箱(空気抜き多様性用穴あり️木片などで塞ぎながら空気量を調整します。)

[uploaded-video="d34d9be0025111ef84fcada9b09ef161"]
モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:4/25

cmdiverさん 3回めの投稿をしてみます。 一回には ビデオ投稿は 一回しか 出来ないらしいですね。

[uploaded-video="c29e9a90025311efa98c27150215d7bc"]
cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:4/25

モリヒロクンさん おはようございます。

早速ありがとうございました。

チーズに取り付けているペットボトルにハチが入るのですね?

目からウロコです・・。

てっきり掃除機側に入ると思っていました。

私の吸引機に直ぐ取り付けられそうなので一度試してみます。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/051/5140408071762297797.jpeg"]

ありがとうございました。

投稿中