ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
夏分蜂でしょうか?5月終わりに自然入居して頂きました

もみ 活動場所:静岡県
ミツバチと富士山を山登りしながら 眺めるのが好き 養蜂4年目で勉強中です。 色々教えてください。
投稿日:5/30 , 閲覧 163

数日、探索蜂が沢山集まっては、居なくなり、また集まっては居なくなりを繰り返しておた待ち箱。

5/21には沢山探索蜂がいて5/22は全くいなくて

5/23にはまた沢山の探索蜂が内覧会

[uploaded-video="b808c5901e3411ef91fabb0bff4305ea"]

5/23の内覧会の様子です。

土日はお出かけだったので、確認出来ず

月曜日に置き場へ行くと 数匹が居りました


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/078/7846994093376461939.jpeg"]

翌日は雨なので確認出来ず


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/084/8410050180694719369.jpeg"]

5/24に入居して頂いたにしては、かなりの強軍。約6日目だと思うんだけどこんなに早く大きいのは初めて

となりの巣箱は 下痢やKウィングで悩まされながらもぼそぼそと花粉を運んでる

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/001/189013414207539617.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/052/5225158700471877474.jpeg"]

復活するといいなぁ

コメント0件

投稿中