ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
4日(火)ゴミ出しの途中 つげの花に 訪花中

モリヒロクン 活動場所:千葉県
79の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:6/4 , 閲覧 99

4日(火)月に 2〜4 回ぐらいの ゴミ出しですが? 今日は 軽かったので 徒歩で行きました。 地蔵院の 境内を抜けて 所定の場所に行き️? 投入後 愛宕山の 山門入り口で ご挨拶して帰りました。 その道中での出来事ですが? 桜並木で 例の 羽音がします♪♪♪ 空を見上げても はっちゃんの姿が 見えません? なんと 足元の 刈り込んだ ツゲの 植え込みの 中から 羽音がします♪♪、 注視しても見えないので ツゲの 木を 揺すってみると、はっちゃんが 飛び回ります。 あんなに 小さな花に どうやって 止まり ミツを 吸っているのか⁉️  分かりませんねえー! スマホを持っていなかったので 撮影はありません? 次の機会に 写してみます。  昨日は 家の はっちゃんが5群に増えたので 全員の スノコに ニホンハツカを 挿入しましたので その画像を 写してみました。 スノコから覗いた範囲では! 最上部まで 蜜は 有るように感じました。  次回は 箱を持ち上げて c m d i v e r さんに 教えてもらった?出来損ないの ベニヤ板制格段スノコに 挑戦してみたいなあ!

スノコを開けて 古いハツカを 除去

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/071/7157673404174815464.jpeg"]


上に同じ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/005/551040491265881423.jpeg"]

上に同じ(おかしなスノコ)穴は️?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/166/16667015326845624588.jpeg"]
[uploaded-video="5e07529021ff11ef9ed6172b6e8ed4b8"]

隙間の調整が出来ない? ニホンハツカ 挿入済み

コメント3件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6/4

にいちゃん おはようございます。

ゴミ出しはモリヒロ兄ちゃんの仕事ですか!?

おっとりもゴミ出しは担当しています(笑い)

cmdiverさんの簀の子は、ちゃんと普通のサナになっていますが、先日合板に穴を開けていたのではなくて、普通のでやったのですね!

あ~そうか、これは天井の板ですね。

丸穴合板は次回の話でしたね。

気になる~~!

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:6/4

おっとりさん おはよーさん  違います。 コレは まだ 古いスノコですね。  次回 箱を 持ち上げた時 ベニヤ板制の 板を 挿入してみます。 今 お母ちゃんの アッシーくんで コメリに 買い物にきています。 雨ではなく 良い天気みたいです☀️、肌寒いなあ? 懐も寒いなあ❄️

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6/4

モリヒロ兄さん

分かりました。 すこぶる快晴!

投稿中