ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
1日(土)涼しいと思い 近くの持ち山の 草刈りに行くが⁉️

モリヒロクン 活動場所:千葉県
78の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:6/1 , 閲覧 71

1日(土)隣の丸山町の別荘地の一角に 小さな持ち山が有る。はっちゃんの待箱は置いてあるが?今年の入居は 今日までは無かった。ログハウスなどや 待箱周りの 草刈りをした。今までは 草刈りをしても 気にならなかったが 今回は 雨跡のせいか?何度も 足を取られ 滑った。 スッカリ 体力の衰えを?確認した瞬間です。 そんなことより あんなにたくさん有った?ヤマユリが アチコチ 掘り返されている。お隣さんに聞いたら!イノくんを よく見るようになったとの話でした。 入り口の 飲み屋の女将さんも イノくんに手を焼いていると 溢していたが ナゼか 野菜などを頂いた。ここんとこ お酒飲みには行っていない。お巡りさんが怖いのだ。 帰りに 海岸に寄り オカヒジキを 少し 収穫して来た。 明日は 館山の はっちゃん仲間に お昼を 招待されたらしい。 浜で収穫した オカヒジキを もってこいとの事だったらしい。 家の周りの真竹の タケノコも 明日 出かける時に もいで行こう! 安いお土産だー。 買ったものは嫌がる人です。 モリヒロクンも はっちゃん仲間も 変人ですね。

今夜の ビールのツマミ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/079/7928716568666159231.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/120/12039241149072545037.jpeg"]

コメント9件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6/1

オカヒジキ  おっとりには草にしか見えないのに兄ちゃんが凄いな!

ヤマユリの根をイノシシが食べるのですか?

ミミズは食べてるようです。

生き物たちの森近辺にイノシシが居るようです。

生き物たちの森にも私が居ない時に来てるみたいです(笑い)

一度はしっかり見てみたいような気がしますが、怖いかな(笑い)。

1年位前に何かが猛スピードが走っていったけれど、あれがイノシシだったような?

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:6/1

おっとりさん こんばんは♪♪ イノくんが来ると 家族ぐるみで 大勢で来て ひっくり返していきます。そーっと 食べるだけなら 許せるけどなあ?

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6/2

モリヒロ兄さん

イノシシを食べるときにはワイワイ言って美味しく食べよう。

イノシシは両国橋のたもとで「ももんじゃ焼き」とかの店があって、

店頭にぶら下げてあるんです。

名古屋から出て来て東京の会社で新入社員してたときに、へ~~凄い店があるってお面白かった。

イノシシの肉ってほとんど記憶がありませんが豚ちゃんと同じでしょ!

豚ちゃんよりも美味しそうなコクがある気がする。

食べたいな==イノシシのお肉!

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:6/2

オカヒジキ

雑草にしか見えません(笑)

どのような料理で食べられるのですか?

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:6/2

モリヒロクンさん こんばんは。

オカヒジキは産直でも人気が良いですよ。

近所の方が畑に栽培して出荷されています。

時々頂きますが酒のあてには最高ですね。

猪の肉は美味しいです、内脂のハンドクリームは人気が良いです。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:6/3

おっとりさん おはよーさん イノくんの肉は ハチ仲間が ストックしており 冷凍庫 満載だから 取りに来るように 言われていますが? 断っております。 その近辺のハンターさんは イノくんの捕獲後の処置は どうなっているのでしょうかね?

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:6/3

ひろぼーさん おはよーさん 日本全国の 砂浜に行けば 多分 何処にでも 生えていると思われます。  今が旬かな?  モリヒロクンは 料理は出来ませんが? 多分 軽く茹でて マヨネーズ 醤油?かな? 無料で 手に入ります。 毎晩の ビールのツマミに 利用しています。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:6/3

cmdiverさん おはよーさん! オカヒジキの栽培は 聞いてあります。 スーパーに置いてあるのも 知っておりますが? また 恥を 曝け出しますけど? モリヒロクンは 貧乏人なので ただで 手に入るものを 買いに行こうとは 思いません?  ひねた言い方をしますと、スーパーのものより 潮風に当たっている物の方が?食感が、良いように感じますが?痩せ我慢でしょうか?

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6/3

モリヒロ兄さん おはようございます。

この界隈は南房総のようにはイノシシは沢山居ません。

夜にこそっと師匠のサツマイモ(今は時期じゃない?)などを掘り返しているようですが、おっとりは農業をしていないので猪君の害を実感していません。

先日、赤道に瓦を割ってヌカルマナイようにしたところを、いのくんが剥がして、赤道をぐちゃぐちゃにしたので、ちょっと気分を害したけれど、文化が違うから許してる。

いのくんになかなか遭遇しない。

一度は逢いたい「いのくん」

投稿中