ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
チェンソーの掃除 2024年6月13日(曇り)

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:6/13 , 閲覧 92


これは何だろう?

もしかしたらcmdiverさんが教えてくださったオイルフィルターの取り出し口なのかな?

写真A

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/158/15884872504286216738.jpeg"]


スプロケットカバーを外して掃除した。

これは合成樹脂だから水洗いしても大丈夫!

ゴミを削り落して水を噴射した。

写真B

スプロケットカバーにしてもどこもかも、細やかに加熱しないような工夫がしてあるのは分かるが、狭い所からゴミを取り出すのに苦労する。

放熱はしやすく、掃除は楽にできるように工夫すべきだ。

開発部はこれが最高だと思っているのかな?

費用対効果だからこんなもん? 釈然としない。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/140/14073938115366959953.jpeg"]


エンジンが見えるように

写真C

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/030/3067209146335702120.jpeg"]


写真D

1時間近くも掃除したのに画像を見ると汚いな~~

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/130/13093153874541161861.jpeg"]


写真E

バーに穴が開いている。 ここへチェンソーオイルが噴出してくるんだな。

そしてソーチェインにオイルが伝わっていく。

上手くできている。

バーもコーティング?が剥がれてきている。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/066/6623295306178643445.jpeg"]


手に負えなくなったら新品のチェンソーを買う!

+1

コメント5件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6/13

写真Aはチェンソーオイルと関係ないと思う。

黄色の〇が棒、何の為か分からない。

変なネジ(六角レンチではない)名前は忘れた。 ネジを開ければ取れるかも?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/156/15648369013289848025.jpeg"]
モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:6/14

おっとりさん おはよーさん⁉️⁉️   うあつー?  ここは もう c m d i v e r  さんの 世界ですよー。 素人が 侵入しては 逮捕されますよー。 モリヒロクンは ギブアップします。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6/14

モリヒロクンさん おはようございます。

cmdiverさんは次元が違う。ちゃんと清掃して直す。

私の場合にはcmdiverさんに汚い汚いって言われるのが嫌で、ちょっとだけ綺麗にしている真似事(笑い)。

掃除はしますが分解などは、元に戻せるかどうかを納得するまでは開始しません。

少年の頃は置時計を訳も分からず分解したらしいけど、ちょとだけ大人になった。 治らないと勿体ないからネ!

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:6/14

おっとりさん こんにちは モリヒロクンは もっと酷い。 汚れたまんま、とても 他人に 見せられるものでは無い⁉️  車だって 釣り道具だって 使いっぱなし?片付けたり、掃除など 自慢じゃないが そんな事 した試しがない(ソレを 威張って言う。)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6/14

兄さんこんにちわ(笑い)

この日誌は今の所、もりひろ兄さんと私だけが書き込みしてるので、お互いの書き込み通知では誰にも行きません(笑い)

もう、個人間のメッセージができなくなったのでここで云いたい放題します。

用件が済んだらこの書き込みは削除が編集で変えます(笑い)。

10日ほどだったか、誰かさんが入院している病院の真下に兄さんがドライブして日誌にあげたでしょ(笑い)

その時に誰かさんが、お腹を壊したとか足の親指が長くなったので手術とか、そういう事はプライバシーなので兄さんが兄さんのプライバシーを好きな様に書いても自由ですが、人様の事は言うのはエチケットに反します!(笑い)。

できたらあの下りは編集した方が良いと思います。

まさか誰かさんが日誌にあげてほしい!なんて頼まれていませんよね!

なるべく早く返信ください。

この書き込みは削除したいから、、(笑い)

投稿中