ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
消滅群が残してくれた巣箱に入居した群、その後。

和笑 活動場所:長野県
マルハナバチの写真撮影をきっかけに、ニホンミツバチにも興味を感じ、また、ハナバチ類の保全に貢献できたらと思い、今年から待ち箱を設置し飼育に挑戦してい…もっと読む
投稿日:7/21 , 閲覧 153

昨年の6月初旬に入居し、今年の5月頃消滅した群の中古物件に入居した群。

最初はチョンの間の雨宿り群かなと思っていましたが、入居後ほぼ1ヶ月経ったので内見をしました。設置してある巣箱はの大きさは、内空27cm✖️27cm、高さ15cmが3段と巣門箱(高さ10cm)です。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/011/1160343955990637682.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/090/9094959971154051416.jpeg"]

上の写真は入居時、2段目の巣落ち防止棒が見えています。

下の写真は今日の内部です。2段目の巣落ち防止棒が半分見えなくなってきています。蜂っ子たちも増えてきて、巣房が3段目の巣箱まで伸びて来ているように見えます。とりあえず、順調に育っているように思います。

信州も梅雨が明け、今週から暑い日が続くようなので、本日、日除けの簾(100均)を設置しました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/019/1913885894760847582.jpeg"]

コメント0件

投稿中