ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
23日(火)親父の 月命日だそうです⁇まるで 記憶にございません

モリヒロクン 活動場所:千葉県
79の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:7/23 , 閲覧 77

23日(火)姉からのメール 焼酎好きで、遊び事が好きだった❤️ 、バカ親父の!月命日だそうです。姉から メールが来ました。全然記憶して居ませんでした。暑さボケではなく?最初からボケて居ます。

昨日、お母ちゃんが、朝の涼しい時に?草取りなんか?したらしい?(アホ) ハゼの木が沢山芽生えており、抜いたらしいが、途中でやめて来た?痒い、と 騒いでいる?見ると あちこち ニキビみたいに、腫れ物ができている。 オカアチヤン何、風呂に入っている間に↔️?ヤツクスに行き、天花粉(今は シツカロールというらしい。)を 買ってきた。パタパタ!塗っている?少しは 痒みが?取れたらしい。仕方ないので?エアコンを付けた? だいぶ 良くなったらしい。

夏の☀️ クソ暑い時に?余計なことをして? (絶対 口に出しては 言わない。ゴメンよ‍♀️)

+1

コメント6件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:7/23

ハゼにかぶれると大変ですよ~

お大事に

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:7/23

兄ちゃん こんにちわ!

長生村の掘っ立て小屋から3年前に持ってきたハゼノキがやっと樹高4mになりました。

私は被れないようです。

オカアチャン? 母上では無くて奥さんの事でしよね(笑い)

お大事に!

ハゼノキって蜜源植物だ~~よ!

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:7/23

おっとりさん こんにちは 今日も暑い。 ハゼの木は!何の役に立つかなあ? 家の周りにも 沢山生えており、秋に実が沢山なります。 それを 餌にする鳥がいて、?糞と、種を巻くので 幾らでも 増えてしまう。 昔は 蝋を作ったとか? ストーブの薪にも不敵、 ドローンみたいですね。 はっちゃんの蜜源樹と言われても、高すぎて?見えませんねえ?

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:7/23

モリヒロ兄さん

日本ミツバチは高い位置の花によく行くと言う話です。

木は多すぎても少なすぎても駄目です。

家が涼しくなるように植えて、台風で倒れそうなのは予め伐採するんでしょうね!

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:7/24

ハゼからは蝋が採れるので、

ひょっとしたら蜜蜂の蝋にも関係してるかもしれませんね

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:7/24

ひろぼーさん 目から ウロコ⁉️ 発想が柔らかい⁉️凄い

投稿中