ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
自分のいい加減さに呆れる 2024年9月21日(土)晴れ

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:6 日前 , 閲覧 56

生き物たちの森でラオス1号基群を失い傷心の思いでみつばちレストランに寄ったものの、

山桜群 静か?あれ~~~こちらもお引越し?


 

11時2分みつばちレストランの気温は31℃。

気になる内部の温度を測ると、、、36℃。。あ!よかった!逃去していない。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/156/15637369181575784209.jpeg"]



その時、、

[uploaded-video="b5fa0f4077d811ef9dee455c3f20a698"]



なんでか石に興味をもっているな?!


オオスズメバチが去ってから石をどかしてみると、なんと小丸が空いていた。

急いで棒を突っ込んだが、、すっかり忘れていた。

これを石を置いて防御しているつもり、なんと横着な詰めが甘い!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/134/13465772146494405567.jpeg"]



巣門前も巣門が広すぎるかもしれない、最低限和バチが通れる寸法にしよう!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/123/12375385339009968434.jpeg"]


今日はチジミザサをささ~~っと刈り取って暑くなる前に終わろうと思っていたが、

長い一日になってしまった。

みつばちレストランで3群になり、生き物たちの森は1群、 背水の陣というところだな。


コメント1件

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:6 日前

おはよー!  そうです。 自分の いい加減さに うんざりするの 繰り返しです♪。

投稿中