ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
ホラは吹くけど エンジンが吹かない!?

cmdiver 活動場所:岡山県
年寄りのボケ防止で色んな事に失敗しても挑戦しています。
投稿日:1 日前 , 閲覧 50

ポンプ場の点検から帰ると草刈り機3台農舎に有るではないですか。

暫くして携帯に着信・・ 竿の無いのはエンジンが発情しない!?

後の2台はエンジンは掛かるけどエンジンが吹かない・・・?


左側のエンジンは点火コイルが逝かれていました。

新品は高いのでヤフオクで眺めています。(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/107/10754169665386497470.jpeg"]


エンジンは始動するけど吹きあがらないのはエアーフィルターの目詰まりが殆んどです。

交換するか石油(灯油)で揉み揉みしてください。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/067/6727678209824407756.jpeg"]


新品に交換しました。

吹きあがらない原因はマフラーの目詰まり【ドロハチ】エアーフィルター、燃料フィルターを疑ってください。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/068/6806657675944688319.jpeg"]

コメント3件

おいも 活動場所:東京都
投稿日:1 日前

cmdiverさん、こんばんは。

うっかりと留守にできないですね、それにしてもすぐに問題を切り分け修理してしまう匠の技に感服です。ところで私の所ののも似たような症状の草刈り機が転がっています。始動はしますがプルプルというだけですぐに止まってしまいます、20回くらい繰り返すと回転が継続し、その後は何も問題なく動作します。一回冷めてしまうとまた同じような状況になります。明日この日誌をヒントにエアーフィルター・燃料フィルター。マフラーを確認してみようと思っていますが、ご指導よろしくお願いいたします。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:23 時間前

おいもさん こんにちは。

エアーフィルター、燃料フィルターを確認してください。

プラグもギャップの点検 掃除

それでも調子が悪い時は キャブレターのオーバーホールをお勧めします。

草刈り機のキャブは大体2通りです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/181/18111058471389880151.jpeg"]


黒丸 黄丸 の2つを交換すると調子が戻ります。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/088/8888056132352961689.jpeg"]


エンジンが温もって止め次に始動が困難な時は点火コイルの不良が考えられます。

おいもさんでしたら直ぐに修理できるようになります。

頑張ってください。

おいも 活動場所:東京都
投稿日:15 時間前

cmdiverさん、こんばんは。

ご指導ありがとうございます。今日は雨で作業場所がないため、手つかずでごろごろしていました。明日順番に確認していこうかと思っています。キャブは大陸製の物を2種類用意してありダイヤグラムセットも大陸製ですが何組かありますので順番に確認しながら修理に挑戦してみます。ご指導ありがとうございました。

投稿中