ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
私は分葱の酢みそ和え大好きです。

cmdiver 活動場所:岡山県
年寄りのボケ防止で色んな事に失敗しても挑戦しています。
投稿日:1 日前 , 閲覧 43

今日(21日)お母ちゃんが先日耕耘した畑に汗を流し畝を切っていたので・少しだけ手伝いをしました。

大根の種を播種して薄く土を被せ 焼きスクモを振りまき、切り藁を振ります。

切り藁はコンバインから落とした切り藁を草刈り機でグチャグチャに切った藁です。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/093/9373960214857888389.jpeg"]


分葱は一ヶ所に3個植えます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/018/1805941580232753590.jpeg"]


土を薄く被せた後焼きスクモ 切り藁を振りかけます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/143/14387505590344239015.jpeg"]


左中央上に 黒く見えるパイプが畑灌水用パイプラインです。

この畑でしたら、我が家のエンジンポンプを運転しなくても灌水できます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/087/8726776591224283453.jpeg"]


明日は友達から頂いた 白菜・キャベツの苗を植えるそうです?

電撃殺虫器も気になりますが!? お母ちゃんの顔色を・・・!?


DC DC 降圧コントローラーが届きました。

電気柵器が変わっても線間幅を変えなくても入力電圧で調整するようにしてみます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/020/2074395908792433494.jpeg"]

コメント2件

38おっちー 活動場所:岡山県
投稿日:13 時間前

cmdiverさん、こんばんは。DC-DC降圧コントローラ購入されたんですね。私も同じようにキットを購入し組み立てました。これは何Vから何Vへの降圧ですか? 電圧表示が付いていて良いですね。私は入力電圧、出力電圧が切り替えで表示できるよう別売りで購入しましたが、これはSWで切り変えて表示できる? でしょうか。MODEボタンが付いているので。例のスズメバチ撃退装置用でしょうね。良いものが出来そうで期待しています。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:13 時間前

38おっちーさん こんばんは。

このDC DCコンバーターは大電流には向かないです。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B076M1TLBV/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

電柵器の入力電圧調整には使えそうです。

>例のスズメバチ撃退装置用・・・

ピンポーン

今日(22日)日誌に上げました。

何時もコメントありがとうございます。

投稿中