ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
雨降る中の活動 2024年9月27日(金)雨

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:20 時間前 , 閲覧 32



13時40分 雨が降っている。大雨ではないが飛ぶのは嫌だろうと思われる程度。

こんな日には二ホンミツバチは飛ぶのだろうか?

オオスズメバチはどうなんだろうか?

こわごわみつばちレストランに入る。

気になる難産群 2匹が巣門から出て来た!

オオスズメバチは居るかしら??

居ないようだね! それ~~

[uploaded-video="85ec25907c9211efaae585a5cec2dd84"]



●丸い角洞群 雨のため活動は少ないが出入りあり。 オオスズメバチは居ない。

●山桜群  同上

コメント5件

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:16 時間前

おつとりさん、! 雨の中を☔ パトロール!⁉️  脱帽  モリヒロクンは、 歩いて回れるのに? パトロールに、一回も 行ってません。凄い頑張り、

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:11 時間前

モリヒロ姉さん(笑い)

雨の日にオオスズメバチが活動するかどうかを知りたかっただけ。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:10 時間前

おっとりさん おはよーさん!  モリヒロクンは 居間の ガラス越しに ハギと、ガウラに 飛んでくる 虫たちを眺めていました。 霧雨状態になると️! 花に 何某かの昆虫が やって来ますが はっちゃんは? 見えませんでした。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:6 時間前

モリヒロ兄さん やっと起きましたよ(笑い)

なに~~露雨になると鬼が居ないのでやってくる昆虫がいるということ?

素晴らしいね。 そうやって生き延びるんだ!

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:3 時間前

おっとりさん おはよーさん! 昨夜は 早くに寝て、 夜中の 一時少し前に起き出し、朝ナマを見たけど? 田原総一郎が スッカリ 優等生ぶりを発揮して 全然面白くないので、途中で みるのを辞めて?寝てしまった。  家人からの要望か? 局からの注文か?⁇  昔⁇ 浜幸や、大島渚、ノサカヨシユキ、田嶋陽子、など?の頃が懐かしく思い出された。 あの頃は モリヒロクンも 若かったなあ⁉️

投稿中