ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
令和6年10月24日 自宅蜜源樹の森:家庭菜園にてオデン大根の間引きを致しましたね。ダイコンサルハムシが付いて居ましたね

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:14 時間前 , 閲覧 28
[uploaded-video="f67e9e2091c611efa0b981cbd8c941e7"]

オデン大根を間引きましたね。後でビニル袋に入れて塩を振りますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/136/13656734193031951128.jpeg"]

間引く前ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/068/6813777868818600867.jpeg"]

間引き後ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/008/839616271101621864.jpeg"]

横から見ると分かりますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/004/406692899240995768.jpeg"]

ダイコンサルハムシの消毒をしましたね。コテツフロアブル:2500倍+バリダシン液剤:500倍ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/091/9196356930667303857.jpeg"]

2mmくらいのカブトムシですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/007/736152109659363833.jpeg"]

キンリョウヘンにも散布しますね。他にはケンポナシ・みはや・にも散布しましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/135/13514749277847869552.jpeg"]

水に浸ける前に荒落としをしていますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/022/2271610856502469141.jpeg"]

終わりましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/025/2568320956269204413.jpeg"]

水に浸けていますね。夕方まで数回水を変えて、ビニル袋に入れて塩を振りますね。

コメント1件

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:8 時間前

onigawaraさん

こんばんは^_^

大根の間引きですね!

ビニール袋に入れて塩をふるのですね。塩は計量しますか?

今日は、一番親友が豊田から来てくれました。私の巣箱に案内したら丁度時騒ぎで、おっかなびっくりでしたね(笑)

この可愛さ!分かるかな?分かんないだろうなぁ(笑) でした。

投稿中