ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和6年10月23日 水曜日 大分山荘にて:福岡県のミツバチ飼育届出をダウンロードして印刷して朝倉農林へ提出して来ました

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:19 時間前 , 閲覧 54


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/144/14495771148242562830.jpeg"]

昨日提出してきたのはこのページだけですね。3枚目が必要になるかも知れないと言う事でしたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/122/12282894708256596722.jpeg"]

提出に当たっての注意事項が書いてありますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/045/4513581473358103075.jpeg"]

此れを今年から提出する様に、担当の方が言われて居ましたね。何月から何月迄かはっきりと記入する事でしたね。来年からこれに実際に記入して行こうと考えて居ますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/130/13019120708836926289.jpeg"]

置いている土地の人の承諾書ですね。

コメント4件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:19 時間前

借りた土地や受粉するために置く、地主さんから書いてもらうものですね


ご自身の土地なら必要ないとのことでした


飼育届け、私はいつも1月ギリギリです

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:19 時間前

ひろぼーさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。21日(月曜日)に担当さんから電話が有り、ミツバチ飼育届が出ていないですとの事でしたので、9月に書類を送っていたと言われてましたが、見当たらないので、ダウンロードしましたね。1月ギリギリですか。自分は完全に忘れていましたね。コメント有難う御座いました。

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:15 時間前

onigawaraさん

こんにちは^_^

飼育届け提出お疲れ様でした。

地主さんの署名が必要になったのですね!了解です。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:14 時間前

みるくさん こんにちは 地主さんの署名は昔からですね。ただ自分は山村で経験が有りますが、(12年前)書類に署名をお願いしますと言うと、山村だけでは無くて地主さんは、置いて良いが、印鑑迄打つのは好きでは無い人が多いですね。ただそこでは、日本ミツバチの入居は無かったのですがね。印鑑を打つと片付けてとかが言えなくなると思っている方もいますね。コメント有難う御座いました。

投稿中