ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
我が家のツツジに訪花してる我が家のハッチたち

小倉のアリさん 活動場所:福岡県
小倉で養蜂始めました。 いろいろと試行錯誤で頑張ってます!
投稿日:2019 5/1 , 閲覧 199


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/080/8029304911706621770.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/059/5957553618301672898.jpeg"]

少し枯れかけた花ですが貪るように頑張ってました!

コメント6件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 5/1

結構長い時間吸蜜していませんか!?   ツツジ花香りのする蜂蜜あったら素敵なのにと思いました(^^)/

ねつけん 活動場所:神奈川県
投稿日:2019 5/1

初めまして、K.N15と申します

こちらは神奈川県相模原市と言う場所ですが家の垣根にツツジが植えて有りまだ2、3分咲きと言った所です、庭にも花が色々咲いているのでとにかくお天気が良くないと蜂さんは活性がわるいですね(^_^;)


雨上がりの現在で18度です、ちなみにそちらは今、何度まで上がってますか?

小倉のアリさん 活動場所:福岡県
投稿日:2019 5/1

こんにちは、初めまして。養蜂初めて2年目の新米です!

思考錯誤しながら頑張ってます。

去年からの2群が分蜂9回して7群取り込めました。自然入居が2群ありましたが友人に2群差し上げたので今年は順調にいけば9群が頑張ってくれると期待してます!

こちらも雨上がりの関係で19度ですよ。これからもよろしくお願いします。

小倉のアリさん

ねつけん 活動場所:神奈川県
投稿日:2019 5/1

コメント有難う御座います!

暖かくなるのを待ってみます!一年目から自然入居だったのですか?蜂さんに頑張って貰いたいです(^_^;)

小倉のアリさん 活動場所:福岡県
投稿日:2019 5/1

K.N15さん

待ち箱ルアーがとっても威力を発揮してくれました。

ねつけん 活動場所:神奈川県
投稿日:2019 5/9

小倉のアリさんさん

うちはミスマフェットと蜜蝋で頑張っていますが最近蜂が寄り付きません

投稿中