ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
補食者が増えてきました~(/_;)/~~

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2019 6/19 , 閲覧 346

蜜蜂巣箱近くにクモの巣(@_@;)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/122/12279516376833126649.jpeg"]

ぐるぐる巻きにされた️蜘蛛の糸の中身は蜜蜂でしょうか!?

シオヤアブも何かを捕らえた様です!!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/071/7134466427161173240.jpeg"]

今回は蜜蜂ではなかったようですが、次はわかりません(`_´メ)

コメント5件

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 6/19

ハッチ@宮崎さん こんばんは

シオヤアブって言うんですか、色んな敵がいるんですね。自然界で生き抜いて行くのは大変な事ですね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 6/19

hidesaさん、

山手に置いてある巣箱雨除けスレートと巣箱蓋の間には時折ムカデが居座っています。

凄く太く大きなムカデになっていること多いので、腹減ったら巣門口まで降りた行き~食べたい放題蜜蜂喰らうのでしょうね(/o\)

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2019 6/20

ハッチ@宮崎さま、うちには赤っぽくて毛むくじゃらのチャイロオオイシアブというのが頻繁に訪れます。シオヤアブはスズメバチさえも捕るらしいですね!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 6/20

はっちゃんさっちゃんさん、

チャイロオオイシアブこちらにもいる盧かなぁ!?  スズメバチを狩って蜜蜂を守ってくれるんなら大歓迎です(^^)

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 6/20

ハッチ@宮崎さん

ムカデまで危険ですか、今度巣周りを良く見ておきます。

投稿中