ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
裏庭の巣箱近く、ショウブの根付近の雑草を抜いてたらマムシに遭遇した。危機一髪捕獲した。

高嶺 活動場所:広島県
田舎者です。ほぼ吉幾三さんの【俺ら東京さ行ぐだ】の世界に近い。山・川は、ワタクシの楽しい遊び場です。自作の重箱方式の巣箱に誘引剤で、分蜂の入居に成功…もっと読む
投稿日:2019 8/9 , 閲覧 338

こんにちは!暑い中皆さん、かわゆい蜂娘達の為に、頑張ってるでしょうね!5月に、一群捕獲、一群入居に成功ですが、捕獲分は無王群らしい。入居分は順調に活動が活発で御座います。暑さ対策も施し、扇風蜂も居ませんし、順調です。裏庭は環境が良いのでは?殿様ガエルがぴょん、ぴょん跳ねてます。ヘビの抜け殻もよく見みかける。そんな訳でマムシ捕獲用の手作り道具を常に裏庭に置いてあるノダ!従って、吾輩に見付かってしまつたら最後マムちゃんは「オーマイガー」になっちまう、200%逃亡出来ないので御座います。つまり、焼酎漬けの運命になるので御座います。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/166/16659361745624331370.jpeg"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/172/17216572766171260667.jpeg"]

裏庭にカエルが居るせいかシマヘビをよく見る、次にカラスヘビ、次にアオダイショウである。もう、餌付けにして吾輩のペットにしょうかなあ〜。あまりよく分からないけれども、巣箱の近くに大きい殿様ガエルをよく見かけるがまさか蜂娘を狙ってるのでは?


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/036/3660809487647289627.jpeg"]

お話し変わり、島根県のwakaba-どじょこ様!日誌拝見しました。お墓群が定着したそうですね!ステキです。ナイスです…。駆除寸前の蜂娘達の恩人で御座いますね!素晴らしい美しいです…。

コメント0件

投稿中