ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
入居実績が1箱で、今年2回あったので重箱を2段作りました。

tototo 活動場所:鳥取県
『最近ミツバチが少ないな~』の一言から 日本ミツバチにチャレンジ・飼育を始めました。 この動画を見てミツバチが、ますます好きになりました。 http…もっと読む
投稿日:2019 8/16 , 閲覧 329

丸鋸カットだけ外でして、重箱2段の組み立ては、室内のエアコンが効いた部屋で作りました。

この巣門から2群の自然入居が今年あり、うれしいいので。今度は2箱にしようと思い、今日、継箱1段と、巣門付き1段作りました。なんか、小さな巣箱の方が自然入居しやすいと思いました。

今、重箱2段と1段は 育成巣箱の1番上に設置しています。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/100/10038987405011609652.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/124/12418624340793440581.jpeg"]



この上1段がこの巣箱です


自然入居①

上2段を育成箱に使い、下は後の巣箱に使いました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/033/3384535121165009597.jpeg"]


自然入居②

余っていた重箱を使い、上の写真の下台(巣門付き)を使いました。

[uploaded-video="bc9c71e0c08a11e9874a376fead70559"]

コメント1件

hosoe 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 8/17

totoさん こんにちは!

立派に、出来ましたね!私も、頑張ります。

投稿中