ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
【品川】糞害対策のために、白い布を設置してみました

輪(りん) 活動場所:東京都
東京都品川区在住、実家は神奈川県西部の梅の里。
投稿日:2019 9/26 , 閲覧 262

なんとマンションの住人の方から、糞についての苦情が来たようです。

夏の日よけにしていたスダレの代わりに、白い古いバスタオルを設置してみました。



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/008/865460392491595568.jpeg"]




給餌した昆虫ゼリーは、順調に食べてくれているようです。追加しておきました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/157/15715441885259403703.jpeg"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/128/12870321219458610471.jpeg"]

ついでに内検。心なしか、ハチさんの数が増えているような気がします。

給餌が効いたのでしょうか。



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/039/3938783280981363185.jpeg"]

アドバイス頂いたとおり、ホームセンターで角材を27.5cmにカットしてもらってきました。

15mm角がなかったので、14mm角になってしまいましたが(^^; たぶん大丈夫!!きっと大丈夫!!

コメント5件

輪(りん) 活動場所:東京都
投稿日:2019 9/26

9月12日(木)に給餌したゼリーが、25日にはあれだけ小さくなっていますね。13日間、約2週間ですが、3週間くらいはもちそうな印象です。

ポチ 活動場所:長野県
投稿日:2019 9/26

昆虫ゼリーは蜂の燃料になるのか、蜂蜜になるのか、蜂蜜が昆虫ゼリー風味になるのかな~

吉田高士 活動場所:福岡県
投稿日:2019 9/26

輪(りん)さん!こんばんわ(^。^)良いアイテムですね!冬に使って見ようか考えています!アリさんは来ませんか?教えてくれたら嬉しいデス!(^○^)

輪(りん) 活動場所:東京都
投稿日:2019 9/26

ポチさん それはワタシも、気になるところです!(笑)

輪(りん) 活動場所:東京都
投稿日:2019 9/26

吉田高士さん アリは来ていません。ですが作業中、ずっとチョウチョがまわりを飛んでいましたので、虫が好きな匂いなんだな~と思います。

投稿中