ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
オオスズメバチ対策に置いたグレープジュース入り焼酎が

雲海 活動場所:静岡県
10年ほど前に日本蜜蜂、西洋蜜蜂を飼い始め失敗の連続、8年前、一時は1個の箱から日本蜜蜂8群取り込めましたが、5年前にスムシ&幼虫捨て病、アカリンダ…もっと読む
投稿日:2019 10/13 , 閲覧 278

台風一過、電気が先程やっと復旧しました。

蜂場に置いたペットボトル4本が何と空になっていて中には生きたオオスズメバチがわんさか入っていました。

穴でも開いてたかなあ。

どうやら全て飲み切ったようです。

かなりの酒豪の集まりですね。笑

追加のグレープジュース&焼酎を継いできました。

継いでる最中にもオオスズメバチが集まってきて、我先にとペットボトルに入っていきました。

こんな体験私は初めてです。

おぼれ死ぬどころか、飲み切ってしまい、おかわり迄要求されるとは思いもよりませんでした。

写真は怖くて取れませんでした。

流石に久松先生のようにオオスズメバチを手乗りにする勇気は出てきませんでした。

コメント2件

退会済みユーザー
投稿日:2019 10/13

珍しいことですね! 売れるんじゃないですか高く。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 10/13

こんにちは、焼酎のグレープジュース割ですか?オオスズメバチのトラップではなく、オオスズメバチへのエサですか?オオスズメバチは酔って大人しくなるのですかペットボトルの形の写真をupして教えてください出来たらグレープジュースの割合を教えてください。

投稿中