ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
令和元年10月27日 日曜日 山荘に2年ぶりに目白の鳴き声が聞こえる。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2019 10/27 , 閲覧 300

目白が頭の上を木から木へ移り鳴いて居ますね。和やかな気持ちになりました。

[uploaded-video="6232bd90f85211e994c2ab7a97a384a3"]

コメント6件

びーちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2019 10/27

anigawaraさん

目白の鳴き声 初めて聞きました。樹木の緑といい 野鳥の鳴き声といい癒されますねー自然は素晴らしいですね!

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2019 10/27

ホント良いものですね。

よい環境にお住まいですね、蜂さんも幸せですね。

ひゅうぐろ 活動場所:熊本県
投稿日:2019 10/27

onigawaraさんこんばんは。

晩秋になくメジロの鳴き声は初めて聞きました。当地では メジロの鳴き声を鳴き方により 「タカザエ」「キリザエ」と言いますが、これはキリザエの鳴き方に似ていると感じました。

山に行った時に よ~く耳を凝らせばいろんな小鳥の鳴き声に気づくのでしょうね。onigawaraさんは、いろいろな趣味や興味をお持ちでうらやましい限りです。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 10/27

ビーちゃんさん コンバンワ 目白は久しぶりでした。最初は凄くいい声で来たのですが、少し離れていたので、このくらいでした。しかし今からシジュウカラにヤマガラと来るようになると思います。そういう場面に会うとホッとしますね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 10/27

T.山田さん コンバンワ!自然が有るというのは当たり前のようですが、今年みたいに色々災害が有ると、虫が居ても嬉しいですね。目白は本当に久しぶりですね。南区にミツバチを置いて居るのですか?

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 10/27

ひゅうぐろさん コンバンワ!そうですね 生き物には直ぐに目が行きますね。目白は北部豪雨後初めての出会いだったので、日記にあげました。目白は高音を張っているのを見ると是が目白か?と思うくらい凄いですね。今からコガラ・シジュウカラ・ヤマガラが来るのを楽しみにして居ます。

投稿中