ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
新刊で養蜂大全 という本が出ています。若老練の方々に参考まで

特製ぱん 活動場所:東京都
蜂場は八王子です。 週末養蜂を楽しんでいます。2023年は入居飼育7年目になりました。 今春の分蜂が多くあり数として重箱13群となりましたが多くが嫁…もっと読む
投稿日:2019 10/29 , 閲覧 340

今年4月刊行された本です。西洋ミツバチと半分以下ですがカ式の金太郎さんが編集に加わっていますので養蜂全般にまとめた情報整理に良いかと思います。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/103/10357277885102607408.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/052/5266330858266133899.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/128/12866376259425736778.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/183/18315151194372821177.jpeg"]

コメント2件

KK35 活動場所:福岡県
投稿日:2019 10/30

私も先日図書館で借りて読みました。蜜源植物など参考になりました。もっと知りたくて「蜂から見た花の世界」を購入しようか迷っています。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 10/30

案内有り難う御座います

読んでみたいと思います

投稿中