ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
熊本県菊池渓谷に行ってきました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2019 11/4 , 閲覧 277

土曜日仕事を終え19時に自宅淡路島を出て、トコトコ2号線を走り、途中1時間寝て13時間半一人で運転して熊本県菊池渓谷に9時半に着きました。ただ紅葉は無く5月と同じ風景でした。(^^ゞ さすがに帰りは眠くて晩御飯食べて3時間寝ました。今朝戻り玉ねぎを植えています。(^^)/


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/029/2977987197265174502.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/150/15042521399414753042.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/074/7441411343941831215.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/163/16322151797216945041.jpeg"]

コメント9件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 11/4

たまねぎパパさん お疲れ様です。菊池渓谷は17~18歳のころツーリングクラブで良く訪れていましたね。熊本と大分をツーリングの目的地にする事が、多かったですね。2枚目の写真はその時のままですね。良くおひとりで来られましたね。帰りに睡眠されたのは良かったですね。くれぐれも事故には用心して下さい。

カタP 活動場所:福島県
投稿日:2019 11/4

たまねぎパパ様

こんばんは\(^o^)/

素敵な所ですね(*^^*)

こちら南東北は紅葉真っ只中です♪

私は太平洋側なのですが今週末の最低気温が10度切る予報です( 。゚Д゚。)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2019 11/4

こんばんはonigawaraさん、カタPさん

昨日もバイクで来られていた方がいました。バイクは楽しいですよね。

でももう乗れないでしょうね。(^^ゞ

今年のゴールデンウイークに家族旅行した時に立ち寄りました。これは紅葉に時期に来ようと再び出かけましたが紅葉は無く、常日頃の行いが悪いのでしょうか?(^^ゞ

寝不足は気をつけないといけませんね。

福島は紅葉真っただ中ですか。いいですね、東日本大震災の時に支援物資を持って行きましたが850kmと遠かったです。ついでに日本三大桜の滝桜を見てきました。また時間を作って行きたいです。(^^)/

M.E4 活動場所:熊本県
投稿日:2019 11/5

こんにちわ、菊池渓谷良いですね。年に一、二度は行っています。春夏秋冬の景色が有り、熊本の、阿蘇一周の景観を担っています。大いに楽しんでほしい渓谷です。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2019 11/5

こんばんはM.E4さん

3日の景色とゴールデンウイークの景色の差がわかりませんでした。(^^ゞ

落葉をもう一度リベンジに行きます。(^^)/

去年は熊本県の熊本城、産山村の扇棚田の撮影に行きました。いつかは行きたい御輿来海岸です(^^ゞ

カタP 活動場所:福島県
投稿日:2019 11/6

たまねぎパパ様

東日本大震災の節は遠い所、ありがとうございましたm(_ _)m

三春の滝桜、一見の価値はありますね(^^)

養蜂に目覚めた時に三春へ行く用事があり、運転してて目につくのは…巣箱でした( *´艸`)笑

また、お越しの際は、

会津をはじめ、

東北のハワイ、いわき市お立ち寄りください\(^o^)/

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2019 11/6

カタPさんこんばんは

また行きたい福島県です。妻の父親が会津の出身で一度行ってみたい所です。いわき市は東北のハワイですか?東北に行った時は、ぜひ寄りたいです。(^^)/

びーちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2019 11/6

たまねぎパパさん

せっかく13時間もかけて来て頂いたのに 紅葉しておらず なんだか申し訳ない気持ちです。今年はいつもより遅れている様ですね。是非ともリベンジにお出で下さい。

熊本城は  元の姿を取り戻しつつあります。産山村には綺麗な水源もありペットボトルをお持ち下さい。 この水でいれた コーヒーは 最高です。鄙びた感じの 温泉もお勧めですよ。

夕陽に染まる尾輿来海岸には  感動します。

又の来熊 お待ちしております!!

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2019 11/6

こんばんあhぴーちゃんさん

今月末時間が取れたらリベンジします。5月に作品展があり、その作品造りにする予定で頑張ります。(^^)/

投稿中