ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
最近、7歳の息子がミツバチに興味を持ってくれています。

saniman 活動場所:山形県
はじめまして、 養蜂はじめたい思いから こちらのサイトにたどり着きました。 出身は沖縄ですが、 いまは山形県に住んでおります。 2018年家の庭…もっと読む
投稿日:2017 10/13 , 閲覧 326

最近息子がミツバチに興味を持って、DVDを観たり、図書館からミツバチの本を借りてきて読んでいます。

image



特に自分から読めといったわけでもないのですが、私が興味を持って色々やっていたのを見ていたのでしょうかね?

すでに分蜂の仕組みを理解していて私に話してくれます。

来年捕獲できたら一番喜んでくれるのは彼かもしれません笑

コメント5件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 10/13

遺伝子でよく伝わっているんですね!

小学生の頃みなしごハッチを観て目覚めた私、両親とも蜜蜂飼育に反対してたので突然変異かも(笑)

楽しみですね~(⌒‐⌒)

saniman 活動場所:山形県
投稿日:2017 10/13

突然変異ですか!

うちの嫁さんは小さい頃蜂に刺されたことで今でも蜂が怖いそうです。

息子も刺されたら怖くなって嫌いにならないかな〜と若干の心配もあります;

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2017 10/13

英才教育ですね!!将来が楽しみです!

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2017 10/13

sanimanさん今日は。嬉しいですね、私の孫(10歳)が、毎年夏休みに長期休暇を取って、田舎に来ていますが、今年の夏休みの研究課題が「日本蜜蜂」で、日々間隔を置いて、巣門の前で出入りを観察していました。楽しみにしていましたが、後日研究の成果を何と~原稿用紙に20ページ位写真入りで、学校に出したコピーを送ってくれました。驚きです・・・子供が興味をもってちび達がに接してくれ、最高の喜びでした。

saniman 活動場所:山形県
投稿日:2017 10/13

おかんじさん、いいですね!

ミツバチを知ることで世界が広がって子供にとってもとてもいいことだと思います!

息子も「ニホンミツバチは大人しいから滅多に刺さないんだよ〜」と友達に教えてあげているそうです(笑)

投稿中