ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
寒咲き菜花に訪花するミツバチ

ハチおじさん 活動場所:京都府
7年前近所の日本ミツバチ飼育者より1群頂き 趣味で飼育するようになった 7年中2年間は蜂子出し等で浪人を経験した
投稿日:2019 11/21 , 閲覧 157


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/049/4979701725820085117.jpeg"]

蜜源確保の為に 9月10日に種をまいた寒咲き菜花の一部が開花し

ハチ達が訪花しています。

写真添付のやり方良く分からず 投稿内容確認の時は添付出来ていたのですが?

再度投稿します

コメント5件

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2019 11/21

添付できましたね~。菜の花咲いたんですね~(*^-^*)。

私も10月初めに1反ほどに3K撒きました。

元気のない菜種がいっぱい生えています。

父が言うには彼岸までに撒けて。

今は咲いてません。

来春が楽しみです~

ハチおじさん 活動場所:京都府
投稿日:2019 12/6

tototoさん

コメント有難う御座います。

毎年巣箱の近くの畑に蜜源確保で蒔いてます。

1反はすごいですね。私は5坪程度です。

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2019 12/6

ハチおじさんさん

申し訳ありません。蒔いたのは菜種でなく、レンゲでした。

すみません

ハチおじさん 活動場所:京都府
投稿日:2019 12/6

tototoさん

レンゲもミツバチ大好きですよ。

3年ほど前 隣りの田んぼに保育園の園児の為作られたレンゲに

沢山のミツバチが訪花していました。春が楽しみですね。

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2019 12/6

ハチおじさんさん

いい写真ですね。

カレンダーにもできますね( ^)o(^ )。

投稿中