ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ニホンミツバチの会全国大会に参加して

artemis 活動場所:千葉県
千葉県香取市。2011年ニホンミツバチが自宅2階屋根裏に巣を作ったが夏に落下。3年後に同じ場所に営巣、その時は掃除機を改良して移動させました。寝室の…もっと読む
投稿日:2019 12/15 , 閲覧 218

ミツバチサミット3日目は初の催しニホンミツバチの会全国大会〜ミツバチ保護活動を考える〜に参加しました。出席団体各自の紹介のあといくつかプレゼンがあり、捕獲時の苦心話などが披露されました。サミット実行委員会把握では全国64団体あるということで横の広がりが期待できます。あらためて保護活動の意義を感じつつ好天の帰路は単車で筑波山方面を巡ってきました。帰宅後さっそく近隣の会の代表の方から連絡がありました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/018/1803382607435842069.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/121/12147044467491522782.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/014/1412959714830775851.jpeg"]

コメント4件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 12/15

artemis さん、こんばんは!

とても有意義な会となりました。席が足りないほどだったとフェイスブックやTwitterにありました。

これを機会に横の繋がりが出来ていくと活動の和が大きくなりますね(^^)

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2019 12/15

ハッチ@宮崎さん

はい、それぞれの活動が勉強にもなって繋がりは心強いですね。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 1/18

単車って? 画像の横に広いのですか?

おっそろし!ですね。

私は250ccのホンダCBだったか、大昔に軽い骨折をしましたので、それ以来単車は止めました。

インディアンハーレーだか?カッコ良いです。

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2020 1/18

極楽トンボさん

単車は20年前に譲られた義父が還暦で購入した遺品です。年に数回エンジンかけて維持しています。普段はこちらに写っているスーパーカブ110で小回り利かせています。https://38qa.net/blog/83753

投稿中