ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
クローバーの蜜集め♥西洋蜜蜂

ハチ・ハッチッ 活動場所:山梨県
高校2年生。通っていた中学校の個人研究で日本ミツバチの飼育を開始。 2019春に巣箱を設置し、初めてニホンミツバチが入居しました。今は趣味で養蜂と自…もっと読む
投稿日:2019 12/23 , 閲覧 311


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/117/11738864266624816574.jpeg"]

畑の近くのクローバーに来ていた西洋蜜蜂の写真です。スマートホンで撮りました。

ブンブンと可愛い音で飛びながら蜜を集めています。足には花粉団子をつけていました。

コメント4件

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2019 12/23

ナイスショットです。

クローバーは身近な植物なので注目していますが未だ訪花に遭遇してないです。

西洋ミツバチの表情もよいですね。

ハチ・ハッチッ 活動場所:山梨県
投稿日:2019 12/23

artemisさんこんばんは❗

コメントありがとうございます(o^・^o)

僕は日本ミツバチを飼っていますが、西洋ミツバチもとても可愛いかったので写真を撮ってしまいました("⌒∇⌒")

これから他の花の訪花の写真にも挑戦したいです。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2019 12/24

ハチ・ハッチッさん こんにちわ❣️

見事に撮れましたね‼️

私は、なかなか上手く訪花写真が撮れないでいます⤵︎

ハチ・ハッチッ 活動場所:山梨県
投稿日:2019 12/24

初心者ふさくんさん

コメントありがとうございます!

クローバーは西洋ミツバチにとても大人気なようで、僕もたまたまタイミング良く撮れました。

なかなか良いタイミングで写真を撮るのは難しいですよね。

これから他のハチの訪花の写真にも挑戦してみたいと思います(^▽^)

投稿中