ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
1月13日の日誌 暖冬でSUV車は冬眠中❣️

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 1/13 , 閲覧 183

天候晴れ。午後4時、地域の温度10度、湿度43%、巣箱表面温度12度。

夕方であり、気温も下がっていたと言うこともあって、娘達の姿の確認は出来なかった⤵︎

朝から田舎に行き、田起こしやイノシシに破られた柵の補修などした。当然、やってくれたのは息子❣️

さて、毎年1台だけスタッドレスタイヤに替えているのだが、今季は特に早めの昨年11月末には交換していた。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/135/13564994712994154432.jpeg"]

ところがこの暖冬❣️スタッドレスタイヤを装着したSUV車の出動機会は全く無く、車庫の中で冬眠中のまま 笑

このまま今季は出動機会が与えてられずに春を迎えることとなるのかな?

コメント8件

さんだぁ 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 1/14

良い車をお持ちですね。

新車で、この辺りなら家が一軒建ってしまいます!

私も英車好きですが旧車の方です。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 1/14

さんだぁさん 今晩わ❣️

女房も諦めている車道楽なもので 笑

ディーラーお勧めの新古車だったもので、、、フルオーダーの新車なんてとても手が出ません⤵︎

さんだぁ 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 1/14

新古車でも相当な価格ってのは知っています(笑)

私は妻も巻き込んでいますよ。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 1/14

さんだぁさん

英国車が他に2台ありますので、さすがに諦めざるを得ないと思います 笑

しかも、相談もせずに。

さんだぁ 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 1/14

初心者ふさくんさん

英車が3台とは羨ましいです。相談だけはしましょう(笑)

ウチは英車2台の合計で105歳。妻の車と営業車の合計で42歳。蜂と同じで手は掛かりますが、老体にムチ打ち頑張ってもらっています。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 1/15

さんだぁさん おはようございます❣️

あの旧型はトラブルが多いと聞いた事が有りますが、如何ですか?

しかも、なんとクラシック級を2台も維持するにはそれなりにメンテも大変じゃあないですか?

私の場合、セダンは新しく出たばかりの型を入手してもう12年目になります。一度トラブルが有りましたが、その後は順調で現在に至っています。

2人乗りスポーツカーは完璧。

女房には、独→仏→仏と与えてきましたが、現在は国産に戻って本人は満足しています。

もし、興味がおありなら話は続きますが、、、

さんだぁ 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 1/15

初心者ふさくんさん、こんにちは。

旧車はトラブルは付きものなので、これに付き合う事が出来ないと、必ず嫌になりますね。私はパーツなども個人輸入して、全て自分で直しますので、一般的な方に比べれば、各段に維持費が安く済みます。

奥方はやはり国産に安心感があるのでしょうか。ウチも少し前に国産に替えました。30年落ちですけどね(笑)

蜜蜂のサイトなので、車の話はこれくらいにしておきましょう!

今後とも宜しくお願い致します。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 1/15

さんだぁさん

了解です。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします❣️

投稿中