ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
成人式に梅の花が咲きました

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2020 1/15 , 閲覧 154

長女が12日午後から成人式に出席しました。懐かしいお友達との再会もあり、会場は歓喜に満ちあふれていました。連休の12日午前中、13日とヨシの伐採をしました。ふと梅の木を見ると梅の花が咲いていました。例年より1週間ぐらい早い開花でしょうか。近所の畑では菜の花も咲いてきました。ちびっ娘達が居れば喜ぶのにな~。奥に見えるのがブルーベリーと淡路島ナルトオレンジです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/062/6255684375232909442.jpeg"]

コメント10件

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2020 1/15

たまねぎパパさま、こんにちはー

写真全体から、微かに、かすみがかかった感じが春の気配を感じますね。この写真、ドローンで撮ったのですか?

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 1/15

こんにちははちゃんさっちゃん

写真は携帯で撮りました。道の方が高く、上からの撮影になりました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 1/15

こんにちわ❣️

やはり地理的に見てもそちらは暖かいのでしょうね。

ところでヨシは全部やっつけられたでしょうか?大変な作業だったと思いますよ❣️

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 1/15

こんばんは初心者ふさくんさん

淡路島の中でも暖かい地方になりますので住みよいところです。

ヨシは今月4、5、12、13日伐採しましたが、まだ半分残っていますね。一番伐採しにくいのが残っているので大変です。26日は地元の産業文化祭で伐採ができませんので全部伐採までは来月中旬にずれ込み確実です。(*_*)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 1/15

たまねぎパパさん

開墾作業の大変さは良く分かっています。

終了したら全景が見たいので、是非日誌にでもアップお願いしますね❣️

追伸:くれぐれも無理はしないようにして下さい❣️

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 1/15

初心者ふさくんさん

ウッドチッパーも借りる承諾もいただきました。

わかりました、終了後はこちらに必ずアップします。(^_-)-☆

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2020 1/15

大阪も白梅1輪咲きました、おどろきです。大寒の開花?です。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 1/16

おはようございます金剛杖さん

大阪も咲きましたか、いつも1月末が満開になります。今朝は3℃、今年の桜前線も早くやってきそうです。分蜂早いかもしれませんね。

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2020 1/16

キンリョウヘン管理、難しそうです。淡路島、アカリンダニ心配してます。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 1/16

こんにちは金剛杖さん

まだキンリョウヘンを購入していません。今年買う予定です。アカリンダニが一番心配ですね。アカリンダニ対策頑張ります。

ありがとうございました。

投稿中