ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今日はビックリするほどみんな活動的でした。

さえママ 活動場所:香川県
3年前まで2群のニホンミツバチのお世話をしていましたが、環境悪化のため絶滅してしまいました。 そこで山の中から田んぼと果樹園に囲まれた海の近くに引っ越しました。
投稿日:2020 1/17 , 閲覧 258

昨日たっぷり砂糖水をあげたせいか今日はいつになく大勢外に出て元気良く飛び回っています。

花粉を運んで来る子もいますが、単に巣箱の周りを飛んでいるだけの子もいます。

[uploaded-video="d486792038ff11eaae0145de73423b6d"]

新米が飛行練習しているのかしら?

いずれにしてもパワーアップしてるのは間違いないようです。

コメント6件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 1/17

とても元気そうで、見ていても飽きませんね。

天気が良ければ、うちの娘達は必ず大勢で遠足に出かけています❣️

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 1/17

さえママさん

こんばんは!(^^)d

元気良く飛び回ってる?

そこに花粉を持ち帰ってる?

私が思うに小さい家族でしょうが間違いなく子育て出来てますよ!

時騒ぎ中に外勤から花粉を持ち帰ってるチビッ娘見るのは良くある事です\(*⌒0⌒)b♪

さえママ 活動場所:香川県
投稿日:2020 1/18

初心者ふさくんさん

今さらで聞きにくいのですが働き蜂はみんな「娘」つまり女子ってことですか?

働き蜂に雄はいない?

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 1/18

さえママさん こんにちわ❣️

その通りです。雄蜂の役目は交尾する為だけに存在しているそうですよ。

働き蜂は全て娘です❤️

さえママ 活動場所:香川県
投稿日:2020 1/18

初心者ふさくんさん

そーだったんですね( =^ω^)

それじゃあ女系家族ってことなんだ(*^▽^*)

どこの社会も女はいつも働きっぱなしで大忙しなんですね!

しかし文句も言わず働くミツバチたちはエライ!

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 1/18

さえママさん

正にその通りです❣️

だから決して女房には逆らいません 笑

投稿中