ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
キンリョウヘンの育ち具合です。

ひろみ 活動場所:福島県
田村町、三春町、小野町を拠点に蜂飼育の予定です。 とりあえず分蜂で蜂を増やす事が目標です!
投稿日:2020 2/4 , 閲覧 356

茶の間の高い所に置いたキンリョウヘンです。

ちょっと伸びすぎかな!?


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/153/15345990896248235867.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/054/5474406673715893794.jpeg"]

下の写真は茶の間の床に置いたキンリョウヘンです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/183/18312339492961000572.jpeg"]

適度な延び具合ですかね!?


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/160/16049679048925571090.jpeg"]

どちらも洋らん鉢の8号です。

鉢が窮屈な位が花芽がたくさん付くようですね。

コメント2件

蜂蘭 活動場所:愛知県
投稿日:2020 2/4

ひろみさん、こんばんは。

8号鉢に立派に育てられておりますね開花調節も難しいですが、花芽を出す事が私には難問でありますが、8号にこれだけの花芽が付いてますと見ていてワクワクしますね。満開の日記楽しみにしております。

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2020 2/4

こんばんは。

上手く開花調整が出来ないのでキンリョウヘンも大量に育ててます。

数もあれば何れかはちょうどよい時期に咲いてくれるのではないかと(^_^;)

投稿中