ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
分蜂集合板6枚に蜜蝋付けしました。

ひろみ 活動場所:福島県
田村町、三春町、小野町を拠点に蜂飼育の予定です。 とりあえず分蜂で蜂を増やす事が目標です!
投稿日:2020 2/26 , 閲覧 466

分蜂まではまだ1ヶ月以上あるのですが休みが取れなくて今夜は遅くまで作業してました。

ちょっと寒くてストーブ2台点けながらの作業です(^^;


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/029/2941658909859098254.jpeg"]

蜜蝋をバーナーで溶かし集合板に垂らしその後にヒートガンで満遍なく張り付けた杉皮に馴染ませました。

バーナーと違い熱すぎなくてヒートガン良いですね!1000ワットで程よく溶けてgoodです。

今夜は遅くなったので終了

明日は待ち箱の組み合わせです。

分蜂群全部捕獲する予定なので12セットですかね!!

コメント6件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2020 2/26

ひろみさん

お疲れ様です。

凄い勢いですね❗

でも、火を使う作業を畳の上でされてるのですか〜ちょっとビックリしたもので、コメントしてしまいました。

余計なことですみません(^^;

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 2/26

おはようございます❣️

ヒートガンが有れば簡単で、焦げる心配も少なそうなので便利そうですね❣️ドライヤーだと熱量が小さくて時間が掛かっています。また、食指が動きそうです 笑

確かに屋内で作業されるとは、なかなかのものですね❣️

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 2/26

ひろみさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。自分はヒートガンは蜂蜜瓶のキャップシールをはめる時に使用しています。

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2020 2/26

こんにちは。

畳の上では作業はしません。

作業小屋に土間があり小さい作業台を置いての作業ですよ。

ヒートガンはほんと便利ですね(^o^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 2/26

ひろみさん こんにちわ❣️

感化されて、ヒートガン予約しちゃいました 笑

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2020 2/26

いいですね(^^)

ガスバーナーのように焦がしたくない物に使うのは便利ですね。

投稿中