ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
雨上がりの好天気❣️朝から活動開始。

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 2/26 , 閲覧 247

2月26日。昨夜からの雨も上がり、朝から快晴で気温も8時半で既に12度まで上がって来ている。

[uploaded-video="365029d0582c11eaa3bf59a6297b523c"]

我が家の娘達は早くも活動を開始して花粉を持ち帰っている子も居る。着地に失敗して転ぶ不細工な子もいた 笑

今日は日中になるとかなりの数が出かけると思う。なお、今朝も新たな雄蓋が掃除係によって排出されていた。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/173/17389196195591563280.jpeg"]

コメント5件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 2/26

雄蜂の蓋だらけですね。

幼稚園生が喜ぶかも!

まもなく分蜂? 

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 2/26

極楽トンボさん

後10日位だと思っています。

3月になったら待ち箱設置します。最初からの予定通り。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 2/26

ふさくんへ

集合版は?

そうか、ルアーを10個だっけ、買いましたね。匂いが逃げないようにしてあるし、待ちきれない!

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 2/26

極楽トンボさん

前にも書いたと思いますが、強制捕獲するつもりは有りませんので、集合板は作成しません。

自然に帰りたいのならそのまま見送ってあげます。待ち受け箱に入ってもっと付き合って欲しいなら面倒を見ます。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 2/26

岡山のふさくんへ

最高に素晴らしいです。強制捕獲するつもりが無い。。。

それって、極楽トンボが言うべき言葉だったりして、、、、

あ~~~、引っかかる所だった!

投稿中