ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
切り花に集う日本ミツバチ達

artemis 活動場所:千葉県
千葉県香取市。2011年ニホンミツバチが自宅2階屋根裏に巣を作ったが夏に落下。3年後に同じ場所に営巣、その時は掃除機を改良して移動させました。寝室の…もっと読む
投稿日:2020 3/12 , 閲覧 249

三日続いた雨模様の後の晴れ間。ポットに生けておいた菜の花にも大勢がやって来ました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/051/5154105763131530552.jpeg"]

NIKON D750 AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D 70mm ƒ/16 1/400s ISO/320


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/029/2989792378211777192.jpeg"]

コメント5件

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 3/12

artemis さんこんばんは、活けた花に訪花するのですね、なるほどです、私も訪花するが訪花し難い花を活花にして観察してみたいと思います。
ありがとう御座いました。

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2020 3/12

カッツアイさん

元の植込みにはもちろん大勢訪花していますが、そこよりも遠くに置いた活花に来ていました。ミツバチはなによりも菜の花が好きなんですね。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 3/12

artemisさんこんばんは、12月からズーとナバナの花の訪花を撮っています。

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2020 3/12

カッツアイさん

早い時期から咲いていて羨ましいですね。

そういえばこちらは今年菜花しか撮れていないです。訪花する花これから増えるところです。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 3/12

artemisさん頑張って写真撮りましょう

投稿中