ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和2年3月19日 木曜日 晴れ 朝気温8℃ 昼気温24℃

カッツアイ 活動場所:岐阜県
H27年に蜂友の方から二ホンミツバチを3群譲っていただいた、  H27年は採蜜後の巣落ちで逃亡1群、とアカリンダ二症で2群が全滅。  H28年は6月…もっと読む
投稿日:2020 3/19 , 閲覧 291

本日は美濃市の段町の待ち箱1箱を配置
そして待ち受けルアーのカバー3個制作

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/083/8396470196881426385.jpeg"]

ぷらな姫群の巣枠式待ちうけ箱にルアー取り付け

この待ち箱のバックが無いので後日寒冷紗でバックyを付けることにする・

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/102/10227662600693064070.jpeg"]

今日も気温が上がり空になった、元巣がある我が家の庭にわんさとミツバチだ遊びに来ている褒美に巣くずを給餌ますますたかってきた。

[uploaded-video="7cfbb35069ec11ea98b40fb4598c8274"]

コメント2件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 3/20

興奮して残蜜むさぼる動画で巣内からの採餌要求が高いことがうかがえます(^^)

ルアーカバーやはり何かに似ています(^_^;)

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 3/20

ハッチ@宮崎さんルアーカバが用済みに成ったら、何かに流用巣ましょうか?
板についた蜂蜜は、1日で掃除してくれました、今日からは又簀の子上に蜂蜜を入れてミツバチを通わせます。

投稿中