ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
4/21 旅立ちを 見送りました

ジョン 活動場所:岐阜県
2016年の ミツバチは アカリンダニに負けてしまいました。 2017年 今年は 最後まで 育てたいです。 2018年 初めての分蜂に立ち会えました…もっと読む
投稿日:2018 4/21 , 閲覧 197

今日4/21も 雄の蓋が 巣の周りに落ちています。いつまで 蓋は出るのかなっと思いながら もうさすがに分蜂はないだろうな でも今日も暑い 今日は 特に暑い。

仕事の途中(12時ころ)立ち寄ってみると 塊が っと思うまもなく カメラを用意するより早く 彼方へ飛び去って行きました。 元気で暮らしてほしいです。

コメント3件

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 4/21

ジョンさんこんばんは、今日は何群目でしたか?
元気で過ごしてほしいですね、
又来年は強勢群となって本巣に戻って来てくれるでしょう。

ジョン 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 4/21

カッツアイ さん こんばんは

取り込んで 逃げて行った子たちが もし 本巣に戻っていたら 一体全体いくつ本当は出たのかが よくわかりません。今 確実にいるのは子供たち2箱。 そして今日は飛び去るのを目撃しました。 マップには そのたびに載せてしまったので なんか 数が多くなってしまいました。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 4/22

ジョンさん有り難う御座います。

投稿中