ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
当家の蜜蜂群にはそれぞれに名前が付いています。

シロミズ 活動場所:長野県
投稿日:2018 9/7 , 閲覧 342

西洋ミツバチ 森 光子

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/065/6505815518536358713.jpeg"]

日本蜜蜂 長女 小林 美津子

日本蜜蜂 次女 田川 三都子

日本蜜蜂 三女 大道 みつ子

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/014/1426288120049952292.jpeg"]

今後、入居した時の予定名 ①草笛 光子②丘 みつ子③倍賞 美津子④壇 蜜です。

三女の入居の様子です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/115/11562170184378121439.jpeg"]

コメント7件

wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2018 9/8

今日は

楽しいブログですね  私の長女も ○○光子です  巣箱の名前はアルファベットでつけていますが 全て和蜂なので 和名を つけていきましょうか!!

シロミズ 活動場所:長野県
投稿日:2018 9/8

wild beeさん

やはり、愛蜂を命名していますか、名前を付けると愛着が増します。

西洋ミツバチには、やはり洋風のネーミングですか、改名を検討します。

wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2018 9/8

シロミズさん

光子は私の実の娘 で長女ですよ。

20群近く いると みつこの名前が足りなくなってきますね

その時は昔の○○を つけますか !?

洋蜂は 苦手ですが ネーミングをするとしたら  エリザベス  ヘップバーン マリリン  アンなど 名前が出てきますね、年齢がよく分かると思います!!

シロミズ 活動場所:長野県
投稿日:2018 9/9

wild beeさん

20群も飼育されていると内検や飼育の世話が忙しそうですネ

私も3年計画で和蜂の飼育10群を目指しています。

masamitu 活動場所
投稿日:2018 9/9

なかなかいいアイデアですね!

覚えやすいでしょうね!

wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2018 9/10

20群を求めていたのではなく3年間で5・10・20群となってしまいました。10ヶ所ですが!もう限度ですね!

masamituさんは今からですね!がんばって下さい。

masamitu 活動場所
投稿日:2018 9/10

wild beeさん

励まし、ありがとうございます。

皆さんのお話を聞いたり、花木を植栽したり、分蜂板用意したり、キンリョウヘンの世話と結構色々あります。

投稿中