ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
待ち箱を2つから3つにしました。

Syufuzizi by WABACHI 活動場所:千葉県
東京から千葉県八街市に引っ越し、念願のニホンミツバチを飼う事が出来ます。 今からワクワクです。 2022年3月からYou ubeを始めました。 趣…もっと読む
投稿日:2019 4/25 , 閲覧 296

先だって、5段の待ち箱を3段と2段に分けてみたのですが、onigawaraさんのアドバイスを受け、急遽、1段作って、2段×3箱にしました。

でも、置き場所が。。。

ということで、新たなひとつは、2階のベランダに♪

このベランダ、年老いたばあさんは、すでに、使うこともなく、放置状態だったので、再び、内緒で設置しちゃいました。笑)

こんな感じです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/159/15929024242471996638.jpeg"]


わかりづらいけど、迎えの家までは、15メートルくらいの間隔があります。大丈夫かな???

そして、裏庭は、こんな感じ。。。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/056/5672081361230041539.jpeg"]


一番奥の木のあたりには、菜の花やシロツメクサ・サザンカ・あと、よくわからない花々が植えてあります。

ここに、ミツバチさんが、よく通ってくれていますが、探索蜂ではなさそうななので、待ち箱には、見向きもしません。泣)

この週末は、天気が良くなさそうなので、不安しかありません。


まあ、こんなので、入居してくれたら、一生分の「運」を使っちゃうかな???

+1

コメント2件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 4/25

来い!来い!来い!

と念じて、近づかず触らず………

自然入居待ちは、さみしい気がしますよー

Syufuzizi by WABACHI 活動場所:千葉県
投稿日:2019 4/25

ひろぼーさん

ごもっともです。

毎日、入居してくれた時のイメージを思い浮かべて、日々の糧になるよう心がけてます。

投稿中