ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

第5回ニホンミツバチ養蜂研究会開催します!
2017年12月10日(日)開催

詳しくはこちら

ニホンミツバチ
インターネットエクスプローラー、Edgeをお使いの方へ

管理人 活動場所:京都
このホームページの管理用アカウントです。約10年にわたり初心者のサポートをしています。 このサイトの運営・システム開発の他、ニホンミツバチの教材( …もっと読む
投稿日:10/19 , 閲覧 90

先週から画像のアップロード中にぐるぐる回るローディングを追加しましたが、インターネットエクスプローラー、Edgeではアップロードが完了してもローディングが消えない不具合がありました。そのまま投稿すれば、画像自体は保存されます。

10月16日には修正完了しているのですが、利用環境によっては古いソースコードをブラウザが保存したままになっていて、修正が反映されていないようです

そのうち時間が経てば最新のものが反映されると思いますが、次のリンクをクリックするとすぐに反映されます。リンクをクリックすると、アルファベットや記号が表示されますが、このページ自体はすぐに閉じてください。

https://38qa.net/qa-theme/q2a-material-lite/js/lazyload.min.js

これで修正が反映されます。


その他、文字サイズが小さくなってしまった不具合なども修正中です。ご迷惑おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

+2

コメント9件

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:10/19

実施しました、今まで四苦八苦していました、欠陥がみんな解消しました。有り難う御座いました。

管理人 活動場所:京都
投稿日:10/19

ご迷惑おかけしました。これからも投稿を楽しみにしております。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:10/19

まだ一つ苦労しています、それは私の文章を取り消すときの癖ですので、私が変わるよう努力します。
それは消したい分を選び、バックスペースを行いますと、見事に全文消えてしまいます、これはQ&Aだけです。

管理人 活動場所:京都
投稿日:10/19

バックスペースは文字を消すためのボタンなので、その操作を行うと、wordなどのソフトや、他のサイトでも消えてしまうのではないでしょうか?

消してしまっても戻せるように、エディタに元に戻す機能をつけようと思っております。今しばらくお待ちください。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:10/19

こんばんは、その他のソフトは指定して反転した文字のみをバックスペースで消すことができ、指定していない限り消えません。

管理人 活動場所:京都
投稿日:10/19

わかりました! 文章の中で一部をドラッグしてバックスペースを押すと、ドラッグした範囲以外の文字列も消えるということですか?それは変ですね。

私の環境では再現できませんでした。インターネットエクスプローラで起こるのかもしれません。ただ、Webサイトではバックスペースの押した時の挙動まで制御できないので、修正は難しいかもしれません。

管理人 活動場所:京都
投稿日:10/19

サイトでの対応は時間がかかりそうですが、対策が1つあります。

コントロールキー + Z が、パソコンのソフトで共通する元に戻す操作のショートカットキーです。これを押すと、消しても戻せますので、次回消えてしまった時にはお試しください。

お手数おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:10/19

Ctrl+Zでは戻せませんでした。

管理人 活動場所:京都
投稿日:10/20

ご連絡ありがとうございます。申し訳ございませんが他には方法がなさそうです。

インターネットエクスプローラは不具合が多いので、chromeなどの他のブラウザをお使いになると解消するかもしれません。

投稿中