ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
3つ目の箱を設置しました

s.s2 活動場所:岐阜県可児市
2015年に1群捕獲しましたが、アカリンで全滅。 翌年は捕獲できず、今年頑張ろうと思っています。 お近くの方と情報交換したいです。
投稿日:2017 3/30 , 閲覧 335

3つ目の箱を設置しました。

予定していた場所は、許可の問題があったので、散策していましたら、良さそうな木が見つかったので、そこに置いてみました。

入ると良いな~

コメント5件

J&H 活動場所:和歌山県
投稿日:2017 3/30

良さそうな場所ですね、屋根の波板が風でブラフ゛ラしませんか

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 3/30

巣造りしたくなる様な場所です!  私が働き蜂なら探索します(笑)

J&H ご指摘による震動を防ぐ必要ありですね。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 3/30

凄くいい感じの待ち受け箱ですね、
私も順次屋根を付けていきます。

s.s2 活動場所:岐阜県可児市
投稿日:2017 3/30

J&Hさん、ハッチ@宮崎さん、屋根ですか~。

上にレンガが置いてあるので、良いよう思いましたが、考えてみたら風になびくかも・・・

もう少し、屋根を後ろにするか、板に変えるか?してみます。

ご指摘、ありがとうございました。

s.s2 活動場所:岐阜県可児市
投稿日:2017 3/30

カッツアイさん、

「待ち箱設置を設置しました」に投稿ありがとうございました。

そちらにコメントさせていただきました。

s.s2 活動場所:岐阜県可児市
投稿中