ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してから回答してください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
ミツバチQ&Aサイトの画面について(もう少し読みやすい文字にできませんか)

QAミツバチ 活動場所:静岡県
今年から養蜂(日本ミツバチを)と思い昨年より巣箱(重箱)を作成準備しました。皆さんからの情報を基に何とか養蜂の仲間入りをと思っているところです。
投稿日:2023 5/19 , 閲覧 529

よく利用させていただいている本サイトですが 私のパソコンの設定の問題か、とにかく文字がうすく読みづらく苦労しております。もう少し読みやすいように設定等の変更では解決できませんでしょうか?

回答 3

白猫のユキ 活動場所:神奈川県
先生となる方とご縁がありまして 23/5月についに1群を譲って頂き、修行中です。 絶やさないように頑張ります! 自分はミツバチに任せたいので 強制…もっと読む
投稿日:2023 5/20

こんにちは。

ctrlキーを押しながら、マウスのスクロールボタンをまわしてみてください。

画面の縮尺を変えれますよ。知ってたらすみません

QAミツバチ 活動場所:静岡県
投稿日:2023 5/28

白猫のユキさん コメントありがとうございます。確かに文字が大きくなることで読みやすくなりますね。

MK 活動場所:千葉県
2022年10月、放ったらかしにしていたアオヤギ式の我流待ち箱に奇跡の自然入居。スズメバチ逃去組だったよう。 初年度の越冬は貯蜜がほとんど無いため悪…もっと読む
投稿日:2023 5/20

PCの故障でもなければ、ブラウザかOSの設定を見直す問題かもしれませんね・・・。

検索すればやり方も出てくると思います。

+1
J&H 活動場所:和歌山県
投稿日:2023 5/20

QAミツバチさん、おはようございます。

これは運営者側の管理人さんにお答えいただくのが正確ですが、このサイトはPCとスマホの両方で配信されていて、スマホでは非常に見やすい文字が出ています。

PC側としては、液晶画面の種類、視る角度などで見やすい、見やすくない、と感じることもあります。この場場合には画面の角度を多少変えてみる、画面を少し暗くする、コントラストを少し濃くする、文字を少し大きく設定してみる、など少し工夫がいります。

運営者側としてはブラウザはグーグルクロームをお勧めしております。

そして運営者側の事情もあると考えられます。昨今、コロナの影響あるのかもしれませんが幸いなことに、このサイトのユーザーさんが増え続けたことでサーバーが重くなってユーザーさんにスムーズに、サービス提供に支障が生じないようにプログラムを設定された結果だと思いますが、要望が多ければ後日、対応もあるでしょう。

+1

疑問は解決しましたか?

困ったことがあれば、気軽に聞いてみましょう。似た質問がすでにあっても遠慮はいりません。状況は1人1人違います。また最新の情報が出てくるかもしれません。

質問する
投稿中