ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
200319分蜂捕獲準備

s.e5 活動場所:愛媛県
2020年3月末越冬群は86群でした。100群越冬目標の86%達成率でしたが、昨年の7月の長雨の影響と一部オオスズメバチ襲撃の影響か弱群が多かったよ…もっと読む
投稿日:2020 3/20 , 閲覧 166

蜂場が猪に無双されました。土色はほじくり返された所です。幸い巣箱は無事でした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/170/17099906076378992436.jpeg"]


草は少し落ち着いてから刈ろうと思います。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/110/11003660624559297081.jpeg"]


ボロボロのもの、巣板だけは取れるもの、いろいろでした。仕掛けをセットして分蜂を待ちます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/019/1994727794772392043.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/133/13348028665248815369.jpeg"]

コメント2件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 3/20

今晩わ❣️

イノ君大活躍ですね 笑

それだけ暴れているのに巣箱に見向きもしないという事は、蜂蜜の味をイノ君は知らないと言う事でしょうね?知って欲しくは無いです❣️

s.e5 活動場所:愛媛県
投稿日:2020 3/20

初心者ふさくんさん、違う蜂場では何個かひっくり返されました。ほじられて歩きにくくてたまりませんでした。準備が終わったら均したいと思います。

投稿中