ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ホームセンターで買ったキンリョウヘンが、一輪咲きました

ひろぼー 活動場所:佐賀県
2018年4月16日 たまたま自宅屋根裏の群れが分蜂したので、飼い始めました …もっと読む
投稿日:2020 3/25 , 閲覧 473


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/159/15906338354179857199.jpeg"]

我が家の3群の分蜂は見逃しなければ、まだですので、間に合いました

しかし、今年は待ち箱に探索蜂が来ません

来たのは3月上旬に、ごくわずかです

コメント6件

Albos 活動場所:鹿児島県
投稿日:2020 3/25

こんにちはm(_ _)mこちらもまだ探索が1匹も来ません。

自群でやっと雄蓋の一波が落ちた所ですf(^ー^;

首を長ーくして待ってるのですけど(^^;

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 3/25

こんにちは!(^_^)v

キンリョウヘンの赤花も綺麗ですね。

分蜂はまだ始まったばかりで今からですよ。

我が家では、昨日、今朝と、雄蓋が強烈に排出されてました。

雄蜂も昨日初めて確認しました。

今から!今から♪

期待を持って頑張りましょう(*⌒∇⌒*)

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 3/25

Albosさん

隣の福岡県糸島では、たくさん分蜂報告があり、山ひとつしか変わらない我が家は無し

我が家から4キロの巣箱でひとつ

なかなかやきもきがおさまりません

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 3/25

ロロパパさん

頭では「まだまだ分蜂のはしり」と理解してるつもりでも、

雄蓋を確認してずいぶん経ちます

天気がいい日は風が強く、チョロチョロ見回りして、仕事が手につきません

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 3/25

ひろぼーさん こんにちわ❣️

そわそわ、イライラ、落ち着かなくてストレスも溜まるばかりの気持ちよ〜く分かりますよ 笑

でも、必ずその時はやって来ますので、ジャストその場に居合わせる事が出来ます様に❣️

日誌楽しみに待っています。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2020 3/25

ひろぼーさん

こんにちは

きんりょうへん無事開花できそうで良かったですね。

分蜂情報で、福岡もう30件ですが~私の所にはまだ一匹も探索蜂来ません。

糸島、福岡の東側とか市外南とかですね。(=゚ω゚)ノ

投稿中