ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
本日、弱小群の巣箱を内検しました。

ひろみ 活動場所:福島県
田村町、三春町、小野町を拠点に蜂飼育の予定です。 とりあえず分蜂で蜂を増やす事が目標です!
投稿日:2020 4/7 , 閲覧 182

この群から雄蓋が確認!!あまりにも小さくて分蜂して欲しくないような感じです!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/105/10576810571816406570.jpeg"]

もう1つの群は順調に育ってるのですが!!

フォアゴットンフルーツは2鉢で1つは開花してます!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/050/5050497050805637550.jpeg"]

キンリョウヘンは2週間後、分蜂時期に咲かせる予定です。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/025/2552793449598256057.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/131/13146177995017379640.jpeg"]

1鉢に約10本の花芽ですね。

他にも花芽を付けたのが5鉢ほど夏分蜂まで無理かな~!?


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/120/12068789508427804737.jpeg"]

コメント2件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2020 4/9

ひろみさん

こんにちわ

こんなに小さくても、分蜂するのですね知りませんでした~でも綺麗な蜂玉です。健全になった証拠ですね(^^)/

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2020 4/9

こんばんは。

元気ですが、この小さな群れが分蜂したらと思うとちょっと心配になりますねm(_ _)m

投稿中