ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
第一分蜂の勢いでしたが不発に終わりました。

ひろみ 活動場所:福島県
田村町、三春町、小野町を拠点に蜂飼育の予定です。 とりあえず分蜂で蜂を増やす事が目標です!
投稿日:2020 4/23 , 閲覧 409

昨年、一昨年と4月20日に第一分蜂で今年は遅れてます。

本日、天気も良くて分蜂が始まるのかと思いましたが残念ながら明日!?明後日に持ち越しです!

[uploaded-video="da996ee0853911eaa885e9bbba3612df"]

コメント7件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 4/23

ひろみさん、こんにちは!

嵐の前の静けさといった感じでしょうか(^^)

その時が待たれますね(^^)/

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2020 4/23

コロナでお客さんも減り、自宅待機で分蜂期間中は家に居るので今年の分蜂は逃さず確認出来ます。

分蜂、明日は期待してます!

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 4/23

今晩わ❣️

素敵な分蜂ドラマをしっかり見届けて下さい❣️楽しみですね。

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2020 4/23

こんばんは。

毎年の事ですが、分蜂の瞬間はお祭り騒ぎ気分で楽しみですね!

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2020 4/23

ひろみさん、こんばんは。福島ではやっと第一分蜂ですか。じっくりその時を待ち、幸せの一時を噛み締めてください。動画の飼育環境、とても良い感じですね。厳しい寒さも夏の暑さも凌そうです。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 4/24

ひろみさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。自然からの分蜂は今からが、本番だと自分は思っています。例年ではですね。この時期だけは何故か違いますね。

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2020 4/24

こんにちは。昨日より気温も低く雨降りで今日の分蜂はお預けです!

明日が暖かくなる予報なのでXdayは明日みたいですね!!

残念な事に明日は仕事が入り立ち会うことが出来ないです(/o\)

備え付けた蘭に着地してくれればいいのですが分蜂板に留まればかみさん頼りです!無事に取り込めればいいのですが!!

ちょっと心配なところもあります。

投稿中